
| BACK TO TOP |

スピンオフ紹介:かどまる3

「デックビルドガンダム」は角丸じゃないことでB級的魅力を手に入れたが、実際に遊ぼうと思うとちくちくするし、引っ掛かって切りにくい。
角がクニっと曲がってしまいそうで、自分は気にしないけど他の人は気を使ってしまいそうな気がする。
悩んだ結果、例によってhirocean先導にならい角を落とすことにした。

ということで今回登場のスピンオフアイテムは「サンスターかどまる3」。通称角丸先生。(洋々雑記参照)

IMG_4982.jpg
道具としての名称はコーナーカッターというらしい。
写真の角をとったりしてみたらど?う?っていう道具。
これはコンパクト版のようで、値段は600円。高いのか安いのかよくわかりません。

で、さっそくデックビルドのエネルギーカードで実験。

ン!!

結構うるせーなこれ。ツメきりみたいな音だけど、明らかにツメきりより大きな音がでる。これを夜な夜な388枚もやり続けたらちょっと苦情がきそうだったので20枚でやめた。今度昼間にやろう。

IMG_4983.jpg
ビフォアアフター。
綺麗に丸くできて、何枚か重ねてもブレが無いので手作り感はない。
こう見ると角丸じゃないやつって無骨で安っぽく見える。

でもこれで傷物になってしまったわけで、なんとも良し悪しだなぁ。

【所感】★★★★★☆☆☆☆☆
出来上がりの質は大変よろしいのですが、連続で使い続けると軽い騒音レベルで、かつたまにご機嫌を損ねてカットし難くなるというところが弱点ですね。これでタイルの端も落とせれば、自作する人なんかには良いと思うんですが。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ご機嫌が悪くなり、かんでしまったときの悲しさったら・・・
まだ受け取ってないんですよねぇ>ガンダム
2010/10/28(木) 00:33:27 | URL | ふうか #-[ 編集]
手を出してしまいましたね。柔道でならした指力があれば大丈夫かもしれませんが、角丸先生は掌底で押したほうが疲労が少ないでしょう。私は布の上でカットしましたが、騒音は割とどうしようもありませんな。

あと角丸済のほうが付加価値あるかもですよ。
2010/10/28(木) 00:36:16 | URL | hirocean #-[ 編集]
まめにシールはがしちゃんの力をかりながらやるべきですかね。しかしかどまるにしたほうが遥かに良く見えます。
2010/10/28(木) 01:00:43 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
とうとう暗黒面(角丸くん)に落ちた(手をだした)か。
わしもやろうかなと言う事でアマゾンのカートに入ってる。
ただ400枚近いのは辛いのう。。2個買うて嫁と夜なべするかな。
というかなんでシールはがしスプレーが要る?
角落とすのってネバネバがつくんかな?
2010/10/28(木) 08:11:21 | URL | あきお #wr80fq92[ 編集]
シールをカットするとすぐネバネバになるのでシールはがしは必須です。普通の紙の場合でも微細な紙くずが溜まってくるのか金属部分が噛んでしまうのか次第に押した状態から戻らなくなってきます。別にシールはがしでなくとも、何らかの方法で滑らかにしておかないといちいち刃を元に戻す手間が必要になるのです。
2010/10/28(木) 10:13:30 | URL | hirocean #-[ 編集]
ネバネバやでぇ~!
2010/10/28(木) 12:42:13 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

