
| BACK TO TOP |

ビッチスラップ★★★★☆、サイボーグ・シティ★★☆☆☆、9★★★★☆、ダーリンは外国人★☆☆☆☆

早く書かないと溜まってしまう!

ビッチスラップ★★★★☆
bs01.jpg
グラインドハウスに感化された監督が製作したB級ビッチアクション。
といっても監督は元々Bラインの方のようで、そのラインナップたるやタイトルを見るだけで唸らせるものがある。

とにもかくにも、超セクシーな女優を3人集めて全力でキャットファイトさせるという構想は理想そのものだし、観賞者の期待に応えるだけの勢いをもっている映画である。特にトリクシーがエロいし可愛いしワルだしで、もう虜だわ。

つーわけで、飛び切りビッチでセクシーな3人がギャングの財宝をめぐってドタバタする。
それ以上でもそれ以下でもないのだが、随所に見られる良質バイオレンスや、気持ちよい割りきりが感じられる合成、家で見たいなと思わせるエロシーンなどは、大いに満足できるものであった。

劇中の時間経過と比べて映画の進行が著しく遅いため、これだけ詰め込んでおきながら(むしろそれだからともいえるが)若干間延びした印象があるのは残念である。

個人的にはセクシーバイオレンスについては「やるんだったらやれるとこまでやってほしいな」と思っている身なので、この素晴らしくエロクドい映画はとても心地よいものであった。

これからマチェーテを観ようと思っている人にはお勧め。
関東は渋谷シアターNにて。しかしよくもこんな映画を・・・。

サイボーグ・シティ★★☆☆☆
sbc.jpg
これまたB級ビッチアクション。ただし女優以下全ての要素でビッチスラップには遠く及ばない。

主役はセクシーなビッチ8人による強盗団。
アメリカ中でお尋ね者の彼女らは、メキシコに逃げて夢の道楽生活を送る予定だった。
しかし。
途中休憩でよったBARでメンバーの一人がごつい男と揉めてしまい、銃撃戦に。
いつもならそんじょそこらの男など相手にもならなかったが、今回は相手が悪かった。なんと、地球征服をたくらむサイボーグ集団の手先だったのだ。

秘密を知られたサイボーグ集団はメンバーの一部を拘束。どういうわけか彼女らのクローンを作り始める。
なんとか逃げ切ったメンバーは、囚われた仲間を助けるべくサイボーグの本拠地へ向かう。

クローンを交えて、お決まりの“誰が本物か論争”を乗り切ったビッチ達に、サイボーグ集団の最終兵器が送り込まれる。
そう。巨大ロボットだ。

しかしこの巨大ロボット、低層マンションくらいの大きさで、ヒットポイントも以外に少なくロケットランチャー一発で撃沈。
かくして地球の平和は救われるのであった。

あれ?DVDジャケットには水着でバイクに乗ってるシーンがあるんだけどなぁ。まんまと釣られたか。

9★★★★☆
9.jpg
ティムバートンがほれ込んだ10分のショートムービーの本格映画化。
文明崩壊後の地球で目覚めた人形と、荒廃した土地を支配している心のないマシーンとの対峙。それを人間のエゴやら、心の多面性やらを風刺する形で描いている。

アートワーク・劇伴を含めた雰囲気作りが素晴らしく、シンプルな話であっても大変ミステリアスに感じられる。「自分達はなんのために生まれたのか。」人形達を包む不気味な孤独感。
だだっ広い荒野に、人形と同じサイズで立っている気持ちになった。

布人形1体1体に宛がわれた個性にも製作愛が感じられる。
どのキャラも一様に愛おしく感じるのは、彼らが人の心の投影だからだ。

次々と仲間を失いながら突き止めた真実。
その存在理由の悲しさに胸をうたれました。
佳作。

ダーリンは外国人★☆☆☆☆
darling1.jpg
とても観れたクオリティではない。
ビジネス教材用ビデオと五分五分といったところだろう。

原作「ダーリンは外国人」は確かに面白い。
だからなんだというのだ。
とりあえずテーマかコンセプトか、どちらかぐらいは用意しておけ。
この映画は原作を下敷きにしたというだけで、それ以外のものを一切まとっていない。

オープニングの圧倒的なテンポの悪さ、適当に流されるシュープリームスなど、余程映画センスの無い人間が作ったのだろう。追い討ちをかけるようなトニー役の演技ベタでこの映画の息の根は完全に止まっている。

以上。
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

いつもながら、オビ湾さんのB級探究心は頭が下がります。
ビッチ系ちょっと気になりますねw
なかなかこういう映画を観る時間が作れない自分が恨めしい…。

毎度ながら、楽しく読ませて頂きました!
2010/11/04(木) 10:54:05 | URL | しゅういち #JOOJeKY6[ 編集]
Bに関しては僕なんか軽度な方だと思いますよ。
ほんとは9についてがっつり書くべきだと思うんですけどねぇ。反省。
2010/11/04(木) 12:37:16 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!
2010/11/30(火) 15:34:30 | TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

