
| BACK TO TOP |

スナイパー★★★☆☆、ソードキングダム★☆☆☆☆、アイアムGhost★☆☆☆☆

今週は開き直ってC級D級の映画をいっぱい観ようという心意気で望んだ一週間。
しかしあまりにどうしょもない映画ばかりを観すぎた。というのが反省である。なんと5本中2本のタイトルがどうやっても思い出せないのだ。恐ろしやD級映画!

スナイパー★★★☆☆
sniper.jpg
エディソン・チャンという男をご存知だろうか。
そう。かつてはインファナル・アフェアで若き日のラウを演じた童顔男。
数多の女優を口説き落とし、ベッドで写真・動画を撮影した上、パソコン修理業者にまんまと画像をすっぱ抜かれたアジア一潔い男。
そんな伊達男が汗臭い男のスナイプ合戦を演じると言うのだから、ファンは汗だくものだ。

エディソン・チャンは若き新人狙撃手。才能一番で横に出るものがいない。
彼の配属と時を同じくして、1人の男が出所した。500mの距離を外さない男。かつて狙撃部隊のリーダーだったリン・ジンだ。
どうしてリン・ジンは犯罪人となったのか。鍵は現隊長のフォンが握っている。嫉妬とプライド、汗と涎が入り乱れるアクションサスペンス。

遠くからプシュンプシュン撃ち込む姿も凛々しいが、やはりラストの近距離スナイプ合戦が一番の見所!
ちなみに脚本はSPLのジャック・ン。好きだなぁ、この人の墨で描いたような脚本。

ソードキングダム★☆☆☆☆
sking.jpg
ジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」を孤軍奮闘支えきった男。ビリー・ゼイン。
歴戦のB級脇役。輝かしいダメ映画出演暦はエリート中のエリートにしか成し得ない偉業だ。
彼の出演最新作「ソード・キングダム?選ばれし者」は君の期待に100%応えてくれるだろう。

ちなみにこの映画、全編東急ハンズばりのコスプレ。
世界遺産の映像を王の城に見立てるなど、野心的な試みがなされている。

ストーリーは無いに等しいというか、あまりにどうでも良かったので大幅に割愛するが、伝説の英雄の遺志を継いだ主人公が伝説の剣を手に入れたら、その瞬間王が霧みたいな何かに襲われて死んでハッピーエンディングとかそんな感じ。

映画って奥深いですね。

アイ・アム・ゴースト★☆☆☆☆
iamghost.jpg
イマイチよさがわからないソ・ジソブ。
とりあえず観てみたら日本人監督の映画だった。しかも中身はVシネ級。
こいつほんとに大物なのか?
出来がしょぼすぎてコメントが浮かばない。

いやぁ、もうさすがに反省した。
D級は僕には重過ぎる。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ソ・ジソプ・・オレもこの人の良さが解らんのよね。
目つきが悪いしなあ・・・っちゅうか、ええ役者とは思わんがなあ。
同時期にモデルデビューしたソン・スンホンの方がちぃと解るかな。
2010/11/18(木) 12:07:56 | URL | Area51 #RFOB2wWc[ 編集]
なんなんでしょうね。今流行のサラッとした我侭なイケメンってとこでしょうか。

スンホンってゴーストのあれですね。
企画に惹かれないなぁ。
2010/11/18(木) 13:28:17 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

