
| BACK TO TOP |

スモールワールド収納ケース発売!拡張購入を恐れることなかれ

スモールワールドの拡張第4弾「恐れることなかれ」と第5弾「ネクロマンサーの島」が国内でも流通開始。
これまでの拡張はボックスらしいボックスが無く、タイルを切り離したら各自個別に収納場所を用意する必要があった。(本編は本編できっちり収まるように設計されているため、拡張を入れるなんて到底無理)これはスモールワールドユーザーの大きな悩みの種だったのだが、今回の「恐れることなかれ」にはそれらを収納するためのケース(本編の種族ケースと類似)が付くと言うことでファン待望のリリースなのだ。

ということで早速入れてみる。
IMG_5157.jpg
きっちり。
ネクロマンサーの島までを合わせて種族タイルとパワーバッジも収まる仕様。
※ただしネクロマンサーの島タイルは無理やり入れてあるだけ。
「リーダーズ・オブ・スモールワールド」のタイルも収まるようにできているのは親切だ。
あと、種族タイルを入れる溝の下が放物線上になっているため、最後の1枚が倒れて取れないなどといったストレスを軽減している。

見え難いが上部には透明のふたがされているので、この状態で持ち運ぶことは可能。説明書もこの中に入るサイズなので問題ない。
ただし、ジャケットはこれまでの拡張と同様紙ッペラである。しかもその紙ッペラにこのケースを戻そうとするとスカスカなのだ。じゃあその隙間にこれまでの拡張紙が入るのかなぁ?と思ったらそうでもないみたい。捨てろってことなのか。しょうがないから切り離したタイルの残りを挟んでいれておくことに・・・。

ああ、そうそう。もちろん「物語と伝説」は入らないので注意されたし。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おお!買われたのですかーーー。
専用ケースと今ならオマケで第5弾も付いてるんですね。これは本当に買いですよね。
今日、自分もがんばってGETしてきますっ。
2010/11/20(土) 00:12:09 | URL | みずき #2PRdxZIg[ 編集]
今日さっそく3人プレイでネクロマンサーをやったんですが、これは上級者がやらねばならん役ですね。
勝利条件を満たそうとするとフルボッコにされるので、そうされないようにパワーバッジで固める必要があります。
新メンバー達は曲者ぞろいで、パワーバッジとの組み合わせが奥深くなりました。これで僕も新人に逆戻りです。
2010/11/20(土) 00:27:22 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
基本はバトルロイヤルでもネクロマンサー役は「共通の敵」になってしまうのね。
2010/11/20(土) 11:13:25 | URL | 流 #ffdknq3A[ 編集]
最初は恐れるに足らずな存在なんですが、バッジをそろえて勝利条件に向けてアタックすると決めたターンは脅威の強さを見せます。それが失敗すると勝利条件が一気に遠のきます・・・。
なんにせよ。楽しい拡張が増えました。明日運よくもう一回プレイできそうなので、またご報告を。
2010/11/20(土) 23:15:40 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

