
| BACK TO TOP |

すごろくやオリジナル?荒野の殺人昆虫

先日の深夜会に行けなかったのは大失敗だった。
M戸さんオリジナルのタイガーマスクゲームをプレイしそこなったのだ。

mmask.jpg
という話を店長から聞く。
まぁいつか進化版をプレイできることを期待して、よしとしましょう。

そして期待のすごろくやオリジナルゲームに触れる。
1つ目は以前テストプレイをしたときにこのブログにも書いたレース(?)ゲーム。
今回はカードのイラストを見せてもらったのだけど、これが素晴らしいクオリティだった!
テーマが冒険ファンタジーになり、すごろくやらしさを活かしたアートワークになっている。国産ゲームであのクオリティのイラストは例がないだろう。テイストとしてはDixitなどが近いだろうか。いやはや製品化が待ち遠しい。時期は来年かなぁ?とかどうとか。

2つ目はシュミットのイージープレイシリーズを思わせる数字ゲーム。
これがまた良く出来ており、正直イージープレイシリーズより良いと思うくらい。
こちらの方が1つ目よりも早くでるのだとか。
すごろくやオリジナルも充実してくるなぁ。

話題チェンジ
FALL OUT NEW VEGAS。なんとかハードコアモードで1周目をクリアした。
ハードコアモードとは、所謂体力を気にするだけではダメで、“食物”“水分”“睡眠”まで管理しなければならないというリアル志向モードなのだ。
しかもこれでクリアすれば特別なご褒美がもらえるとか!ということで楽しみにしていたわけですが、まぁそりゃあたいそうハードコアなプレゼントがいただけるので皆さん頑張ってください。
manga.jpg
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

でかいカマキリwwww

すごろくやさんはよく使わせてもらってます。
ああいうお店が元気あると、ボードゲーム界が賑やかになりそうだし、
頑張って欲しいですね~。

オリジナルゲームはまだ買ったことが無いんですが、
これ読むとちょっと気になりますね。
2010/11/24(水) 20:58:51 | URL | しゅういち #JOOJeKY6[ 編集]
いやほんと。メインカルチャーが死滅した世紀末世界では、でかいカマキリに要注意です。10M級の高速大ジャンプで強烈なパンチを喰らわせてきますから。

これまでのすごろくやさんオリジナルは、基本高円寺フェス用に作成した500円の低額ゲームが基本ですが、次回作以降はコンポーネントがさらに充実してくるようです。
見た目も可愛いのでお勧めです。
2010/11/24(水) 21:44:51 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
そう言われると確かにカマキリ怖いですね!ww

あ、でも次の世紀末まで生きてないか…。
2010/11/25(木) 09:05:58 | URL | しゅういち #JOOJeKY6[ 編集]
FALLOUT NEW VEGASさえ買えば、世紀末の扉はいつでも開いていますよ。
2010/11/25(木) 13:05:17 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

