
| BACK TO TOP |

セベク・イベントタイルの正しいルール?嗚呼、ケインエネルギー

こんにちわ。オビ湾通信です。

蝿ゲーとか屁コキゲーとか、最近下品なゲームを連発しているハイセンスなカタラ先生。その最新作で、エジプトのセベク神殿建設(架空の建造物)をテーマにした「セベク」の販社訳に、一部影響大きめな誤訳がありました。報告したので近々エラッタにあがるようですが、エラッタ見るなんてかなりレアな行動だと思うのでここで宣伝しておきます。
ゲームジャパン特選ボードゲーム セベク(SOBEK) 日本語訳ルール付属ゲームジャパン特選ボードゲーム セベク(SOBEK) 日本語訳ルール付属
()
不明

商品詳細を見る

【訂正前】
イベントトークンの発動条件
“まだひとつもイベントトークンが使われていない場合”

【訂正後】
イベントトークンの発動条件
“5枚のうち少なくとも1枚でも、使われていないトークンがある場合”

読んで見れば「そんなわきゃねーだろ」と思うところなので、お気づきの人も多いかと思いますが。

そういえば話変わって、
サンダーストーンソロプレイが面白くなってきました。
IMG_5225.jpg
モンスターと村のカードが揃ったところで、なんとなく成功するか失敗するかわかってしまうけど。
アーケインエネルギーのイラストがかっこよくて、使えなくても使いたくなってしまうね!

ちゃおー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

