
| BACK TO TOP |

カーズ・チョイス #84 Apple Mac i-Car

今回のカーズ・チョイスは予告どおり、マイナーカーの中でも渾身の一台。
ダイナコ400での登場シーンは一回のみ。
それでも最高に目立つクールなあいつ!
このミニカーはそんじょそこらにゃ転がっていない、オビ湾秘蔵のアイテムだ!(といいつつ、今はオフィスにあったりする。)

#84 Apple Mac i-Car
IMG_5575.jpg
言わずと知れたAppleロゴを前面に、真っ白なデザインがクールなMac i-Car。
本名はマシュー・オーバーテイカー。
シンプルでお洒落なデザインを好む。「シンク・ディファレント」がモットーらしい。

ステッカーの数と種類が他車とはまったく異なり、スポンサーロゴは全てグレー一色に変色されている。
またスポンサー数も抑え気味で、8種類ほどしかない。
たぶんAppleがたんまり投資してくれているのだろう。

ピクサーとアップルの関係は…おせっかいだな。ピンと来ない方はこちら

IMG_5576.jpg
バックショット。ちなみに84番はもう一台いるのだけど、それはまた次の機会に。

マテル社は映画公開後にダイナコ400に出走した全てのレーサー(車)をセットにして、限定1000セットを販売した。当時から非常に高価だったため、日本には数セット(2セットと聞いたような…)しか入って来なかったという。
Mac i-Carはその中に入っていた一台。
その後バラでリリースされることもなく、マテル社カーズミニカー界で孤高の一台となったのだ。
※オビ湾はセット自体は持っていません。

IMG_5570.jpg
登場シーンはキングに抜かれるこのシーンのみ。
NASCARの見た目じゃねーな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

