スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

英国王VSゴッド・シャマ

今日は2月28日ということで本年度のオスカーが確定。
先行しているラジー賞の方も合わせて代表的なところをまとめてみたい。

◆アカデミー賞作品賞は「英国王のスピーチ」

かなり真正面な映画で、英国王室にまったく興味が無い僕的には普通に出来の良い★4つという印象なんだけど…。
アメリカ・イギリスの皆様は英国王室の美談と下世話が好きでいらっしゃる。

その他全体の受賞を見ると、右へ左へばーらばら。
「英国王のスピーチ」は4部門、「ソーシャルネットワーク」は3部門というどんぐり状態。ちなみに「インセプション」も4部門だ。
トゥ、トゥルーグリットが…

オスカー作品賞の予想を外したのは「クラッシュ」以来。
ムキーーーーーー!

◆ラジー賞は「エアベンダー」が圧勝!
eape
オビ湾レビューはこちら

これからはシャマラン先生なんて呼び方はヌルい。
“大シャマラン”もしくは“ゴッド・シャマ(シャマ神)”とお呼びするべきだろう。
今作を作るにあたり200億も投資したという“勇気と知性を持て余したパトロン達”には是非もう二踏ん張りしていただいて、3部作を完結させてほしいと思う。

はぁー楽しかった。
ということで映画界も新しい1年のはじまりはじまり。


あと余談なんだけど、今朝見たプリッツの新CMがリトルミスサンシャインのバス乗りシーン丸パクリで失笑。
http://www.glico.co.jp/pretz/cm.htm
こういう気付く人が限られてるやつって胸張ってオマージュって言えんのかね?
なんかずるくないか?
ここ10年の中で最も素晴らしいと思ってるシーンだけに、(出来がつまらない所を含めて)笑えない。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ラジーおめでとシャマラン!とうとうやったね☆
本人どう思ってるのかな?
今後どうしていくつもりなのかな?
2011/03/01(火) 00:29:45 | URL | mia #-[ 編集]
ゴッド・シャマはおそらく無我の境地ではないですかね。
ポテンシャルの塊ですから、お金さえつっこめばトコロテン式にゴッド品質の映画ができあがるはずです。
2011/03/01(火) 00:48:32 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
結果的にはまさかの10年ぶり、
主演男優賞と作品賞同時受賞になりましたね。
新米シネフィル予備軍としては、
なんとなーく各方面に気を遣った結果のような気がしました。
裏方部門で帳尻あわせの「インセプション」なんか特に…。

に、しても「エアベンダー」は僕はまだ未見ですが、
予告編を観る限りではラジー賞すら難しいんじゃないかと
思ってたんですけどね~。やりますね。

今後はぜひ「ゴッド・シャマ」と呼ばせて頂きたいと思います。
2011/03/01(火) 12:37:38 | URL | しゅういち #JOOJeKY6[ 編集]
まぁ英国王でも納得いかないわけじゃないんですが、英国王室に興味なさすぎたせいか、僕には小奇麗過ぎて…。
エアベンダーが肌に合います
2011/03/01(火) 21:14:53 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

