
| BACK TO TOP |

オビ湾ロワイヤル式・ぶらりパン&小作農通信vol.3

“ぶらりパン”とはパン屋の宝庫である西荻窪に住んでいたオビ湾が、自信のお気に入りパン屋を矢継ぎ早に紹介し捲くるという企画であったが、西荻を離れて以降は気に入るパン屋が少なく、やがて食べ歩きブログに成り下がり、ついには更新頻度が半年に1回となったキラーコンテンツである。

◆カレー キツチン ジャワ オビ湾の期待に応えた度:★★★☆☆
110503_141442.jpg
古びた看板が恐ろしい「カレー キツチン ジャワ」。
“キツチン”という股間にプレッシャーを感じる響きが良い。以下、この店をキツチンと呼ぶ。

場所は川越。昔から知名度のあるカレーの名店で、雑誌露出も激しいのでいつも人が並んでいる。
川越のメインストリートはどこにでもある商店街だが、この店がある横通りにはファイヤーキング専門店やプラスティック食器・アンティーク専門店が並ぶシャレオツスポットである。つい先日までは下北沢サボテンレコード輩出の名バイヤーが営むレコード屋まであったのだ。月一買い付けのクオリティは23区外とは思えぬレベルだった。

話を戻して…
キツチンには1100円からの欧風カレーと、550円からのジャワカレーがある。キツチンカレーはない。
今回オビ湾は550円のジャワカレーを注文した。「550円の値段で何ができるっちゅーんじゃ!」というのを確かめたかった、というほど真剣な何かを持ち合わせているわけではなく、単に安かったからである。

旨い!スパイスがきつくてこの値段とは思えない深い味になってる!
でも楽しめるのは四分の一くらいまでかな。タマネギの甘みがきつ過ぎてスパイスに慣れた後はたるくなってくる。対費用効果としては上々!でもしょっちゅうは喰いたくない!おお!なんと辛口レビュー!

話題チェンジ。
IMG_5886.jpg
ついにピーマンが植わりました。
この後支柱も立てて準備万端です。その横にはスナック遠藤が植わりました。豆です。春蒔きのスナック遠藤は収穫期が短いと聞きました。無事にターラーに変換できるだろうか。

後は嫁に任せてゲームの翻訳してニヤニヤしたい。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

キツチン同様に『Canon』もキヤノンであることを忘れずに、、、 アカン、 ベロベロですんません。 ピーマン楽しみです。
2011/05/04(水) 04:38:17 | URL | カインのしるし #-[ 編集]
キヤノンは新卒社員がホウレンソウの前に教わる生きる智恵です。
2011/05/04(水) 10:28:40 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
川越のゲーム会にも来てくれたまい。
2011/05/04(水) 13:56:12 | URL | 流 #ffdknq3A[ 編集]
そーいうのがあるんすか。僕の問題は時間があまっても中々体が自由にならないというところです。
平日夜のクローズとかだと行きやすいんですけどね。
2011/05/04(水) 18:40:47 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
http://wiki.livedoor.jp/itax/
例会は土日の昼間だけど、機会があれば。
2011/05/07(土) 10:05:48 | URL | 流 #ffdknq3A[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

