
| BACK TO TOP |

今週のドゥームナイト ファクトリーファンはハイセンスの巻

R&Rステーションが新しくなってオープンしてくれたため、ドゥームナイトもついに復活。
以前よりプレイスペースは狭くなったけど、内装はいくらか綺麗な印象。ちなみに入っているビルは以前とは比較にならぬほど異世界に近づいている。

今回は鬚親父が行方知れず、OEC君が急遽仕事で遅刻ということで、まずはタメラ君にマンツーマンで「工場長のなんたるか」を教えてもらった。

◆ファクトリーファン
IMG_5921.jpg
工場内になんだかわからないけど超かっこいいマシンを導入し、つじつまが合うようにやりくりするゲーム。
ミュータントタメラが順調に設置していく中、イマイチ要領をえないオビ湾は中々うまくいかない。
2戦して、2戦目のほうが酷い結果になるという上達の無さである。

しかし、これはなかなか良い要素が詰まったゲームだ。
第一に「メカが超かっこいい」。
第二に「展開が早い」。
第三に「焦らされて変なメカ取ったときの冷や汗が心地良い」。

メカのイラストと名称だけで4000円の価値はある。
メカと配線好きならマストバイだ。

◆ゴールド
IMG_5922.jpg
ミヒャエル・シャハト先生のカードゲーム。
クニツィア以外で大御所のカードゲームって久々に見た気がする。

手札全公開のカード揃えゲーム。
効率よく点を取るにはどうしたらよいか、相手プレイヤーにあの色を取らせるにはどうしたらよいか。
交換でタイミングをずらしたりできるので、けっこうじっくり考えるゲーム。

2人だとちょっと長いかなぁという気も。
ちなみに2人~3人までという非常に珍しい対応人数である。

途中からオビ湾が諸事情にてうつろなゲームスタイルとなってしまったこと、誠に申し訳ない。

その後ドゥームナイトOECが駆けつけるも、オビ湾は諸事情にて参加できず。
ミュータントタメラが「バグズと仲間たち」などでOEC君をもてなしてくれた。

実は次のゲームマーケットは事情があって参加できないのだが、OEC君は花札サイコロみたいなやつを売り出すので、OECファン、ドゥームナイトファンは見逃さないようにしよう。

今回は後半うつろになって大変申し訳ない。
次々回くらいまでにはA Game of Thrones カードゲームを整えておく方向で頑張ってみるので、ご勘弁願う。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

