
| BACK TO TOP |

今週のドゥームナイト~ 精霊獣の怒りにおいもビルが揺れた

今週のドゥームナイとは原点回帰のサンダーストーン。
負傷したOEC、生存だけは確認された鬚を欠くが、サー・カワ神がおられるので2人ではなく3人である。

ということでさっそくR&Rステーションからサンダーストーン基本+拡張1をお借りし、お勧めセットの「精霊獣の怒り」で遊ぶ。

IMG_5990.jpg
このセットでは体力が必要なゴーレムといい、魔法のみ有効と魔法禁止が入り混じった選れメンタルといい、とにかくプレイヤーを振り回してくれる。
その代わりヒーローにはセルーリンとアウトランズがいるため、ぼーっとバカプレイをしていても自ずと倒せるときがやってくる。

オビ湾はひたすらアウトランズに弁当を食わせて強敵を倒してトップだったが、アウトランズとセルーリンを混ぜていたタメラ君もほとんど僅差。
サー・カワ神もいろんなヒーローを取ったり洞窟入りに失敗したりして世界を満喫し、相変わらず負け組みを作らないゲームで素晴らしかった。

そして2回目を遊ぼうと思ったのだが、R&Rから借りた基本セットにはランダマイズカードが入っていないことがわかり、そもそも誰もプレイしていなかったのか、カードの仕切りも入れられておらず、場所もめちゃくちゃで、とんでもなくセットアップが面倒な状態に陥っていた。

そのため、少しカードの整理をして、仕切りを入れてあげようと整理を始める…
IMG_5993.jpg
ところがどっこい、あの仕切りはどこだ、あのカードはどこだ、サンダーストーンがないぞと大混乱。
結局、時間オーバーになってしっかりそろえることは出来なんだ。(サータメラとサーカワ神が危うく嘔吐しそうになるほど頑張ったことは特記しておきたい)次に借りたときには仕切りも揃えたいと思う。

と、そんな作業をしている時に…
IMG_5992.jpg
あれ!?これなんで日本語なんよ。

ひょっとしてどこかにあるんだろうか、いつか交換してくれるんだろうか、ゲームリンクに付けてくれるんだろうか。別に文句とかじゃなくて、普通に期待しております。

あとこの日、よければアセンションを買いたいなぁと思って店頭のサンプルを見たんだけど…
アセンション 完全日本語版アセンション 完全日本語版
(2011/05/28)
アークライト

商品詳細を見る

カードがとてもペラくて、艶がない。
プロモカードはもっと良いカードだったような気がして、たまたま持っていたゲームリンクVol9のアセンション英語版プロモと比べたら、なんと全然違う。
スリーブ無しなら100%違いがわかる。さわり心地も違えば厚みも違う。
これが店頭用サンプルだけの話なら良いのだけど、やっぱり製品もそうなんだよねー多分。
完全に思いとどまってしまった。

あーでもやってみたいアセンション。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ぺらぺら
日本語版買ってみて、ペラッペラのカードにショックを受けたりしました(プロモカードのほうがしっかりしてて、混ぜて遊べない)。
#子供とプレイするので、すぐカードが曲がる・・・。
ゲーム自体はシンプルなのでスピーディーに遊べるので、ノリが良い感じなのですが。
2011/06/10(金) 01:32:35 | URL | のり #-[ 編集]
あーやっぱりそうなんすか。
ちょっと違うとかじゃなくて、全然違いますからねぇ。

英語版はあのしっかりしたカードなんだろうかと、そこは気になりますね。
2011/06/10(金) 12:59:59 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

