スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モテキ★★★★☆

劇場版「モテキ」が同作者による完全オリジナルストーリーで、しかも長澤まさみがすこぶるエロく、麻生久美子のベッドシーンまであるというのだから、普段は金を払うのが惜しいスクリーンドラマでもぴょぴょーんと観に行ってしまうのはしょうがないと思う。許してほしい。

原作モテキは
憧れ続けた女性が結局友人とやっちゃうとかテラリアルなえげつない感がマゾヒストを刺激する傑作だった。
一挙に見通したドラマ版は微妙にオモシロどころが違っているような気がしたが、森山未来の機敏な演技が独特で面白く、長澤まさみと麻生久美子が見たいだけという折れやすい僕のモチベーションを支えてくれた。
よし!ということで風邪気味の体を押してレイトショーへゴー。

モテキ★★★★☆
モテキ
本当は大真面目で、人一倍真摯なサブカル恋愛活劇

結局第一期モテキを通しても彼女ができなかった森山未来は、嫌なおっさん代表のリリーフランキーが代表を務める会社に編集として就職した。
根がダメ男な森山君は怒られてばかり。が、そんな彼に第二のモテキが忍び寄る。

めげていた時にツイッターで出会った同業者。
これがめちゃめちゃ可愛くて、ガードが緩い。
しかも長澤まさみにそっくりじゃないか!わーお!

さらに長澤まさみの友達として麻生久美子が登場。ミニカーのデザインしてるっていうアホ好みの萌え設定。

奔放で巨乳でキラースマイルな長澤まさみか、清楚で従順で1歩下がってついてきてくれる麻生久美子か。実はモテキではなく普通の三角関係って話はタブーである。


物語のノリもテンポの良さもドラマ版からさらに進化して、全編通してキレキレである。長澤まさみの背景設定は少々ありきたりだが、強烈なエロカワ演出でまったく退屈しないキャラクターに仕上がっている。
そして長い。長澤まさみのエロ演出が結構長い。これを目的で観に来た人が不満をもらすことはないだろう。

そしてもう一方の華、麻生久美子が超絶に切ない。
トンネルのシーン。最初の内は笑ってみてたけど、最後は辛くて泣きそうだった。
短い登場時間でよくもあれほど悲惨な姿を演出できたものだ。恐るべし麻生久美子の演技。もうB'zを笑いのネタにするのは本気で止めようと思った。(是非劇場で観てください)

で、お気づきの通りまだ仲里依紗と真木については一言も触れてないわけだけど、実のところ彼女らはモテキと無縁な登場人物なので特に言うこともない。
でも、この映画は端役に至るまでどの役者もなかなかどっしりと隙のない演技でキャラクターになりきってる。素晴らしい。

ということで、前評判通りエロいわ、笑えるわ、切ないわでエンディングまでしっかり演出された劇場版モテキ。
唯一納得いかないのが最後の展開で、悪い意味でズッコケた。
そこがそうくっついても誰も成長しないように思うのは僕だけか、という。森山君に必要だったのはもう1人の方だったと思うんだよ。まぁいいか。

若さなんだよ。この映画の肝は。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

むむ、映画版もそんなに面白いんだ。
テレビ版好きでずっと観てたんだけど、もうこれ私には
たまらないのよ。若い頃好物だったテイストというか
感情がぐっとつまった感じが。
多分監督の大根仁と世代的にみても
通った道が近いんだと思う。

まさみちゃんもここが正念場。
水野真紀になるか沢口靖子になるかしかない
東宝シンデレラガール…一皮むけて新しい道を
模索しないとねぇ。
2011/09/29(木) 01:20:03 | URL | mia #e2xIBKiE[ 編集]
モテ期と関係なくなりましたけどなかなかよろしいですよ。前売り券入場料くらいの価値は少なくともあると思います。麻生久美子も今が大切です!
2011/09/29(木) 22:44:50 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

