
| BACK TO TOP |

高円寺深夜会~蘇るミッドナイトファーマー 泥炭の呪い編

今回のすごろくやM戸さん深夜会は超ひさかたぶりにアグリコラに挑戦。
M戸さん、S石さん、店長、オビ湾のベスト4にて。

◆アグリコラKデッキ
IMG_6664.jpg
すでに勘を忘れた3人と初見の1人による素人戦。
畑先行の店長。
羊牧場のM戸さん。
兼業農家のS石さん。
ひたすら職業と進歩だけのオビ湾。

Kデッキなので少々使い方が難しい。
農業を離れレンガ業者と化したオビ湾は終了ギリギリまで広大な空き地が広がる惨状。
なんとか最後に無理やり柵を立ててごまかした!
IMG_6665.jpg
どうでしょうかこの荒さ。
これでも1点差の2位だった。まぁ、いろんな方法でなんとかなるんよね。

◆アグリコラ 泥沼からの出発
IMG_6666.jpg
さらに長時間化したアグリコラ泥沼拡張。
森とか沼とか暖房とかやること増えてるけど、特殊アクションでやりくりするようになっている。単純に考えることは多くなってるのでこれまでにも増して先が見えにくくなって難しい。

オビ湾はKデッキと打って変わり、馬と野菜の堅実派で勝負。
う~~ん。なかなか職業カードまで頭が回らん。

そんな中M戸さんがKデッキに続いて石の家に改築。

M戸「コンクリばい!コンクリば~い!よかろ?」
ぬぬぬ!

IMG_6668.jpg
改築のタイミングを何度も逸して最後までレンガの2人部屋…。
最後の数ターンはできることで1点ずつ稼ぐとか、いわゆるアグリコラの大失敗パターンにはまってしまった。
勝負は今日が初ファーマーのS石さんと店長の同点勝利。

プレイ時間は4時間で、拡張なしの1.5倍くらいかかった。
要素が増えて解決方法が増えてという感じで、プレイ感は通常アグリとさして変わらない。なら、泥沼いらねーんじゃねーかとかそこまでは行かないんだけどさ、長いよ。

ということで、久々のミッドナイトファーマーでした!
おつかれさんでーす!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れさまでーす。
「コンクリばい? よかろ?」は「よかろ?」の部分が大事だと思います!
2011/10/19(水) 23:48:06 | URL | #Qi8cNrCA[ 編集]
そういえばそう言ってた!
直したばい!よかろ?
2011/10/20(木) 12:07:11 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

