
| BACK TO TOP |

第3次ドゥーム格闘戦争 今夜決定!ドゥームグランドマスター の段

サーOECが星になって1人少なくなったドゥーム騎士団は、さらに所用でマッドドッグタメラを欠いた体制だが、新たな同志であるサータナカマを加えてそれは楽しく遊んだという。

◆なんちゃらパイレーツ 名前失念
111206_191237.jpg
テンデイズできっと取り扱われるカードゲーム。
箱からイラストまで非常に豪華なつくりで、内容は変型ブラックジャックながら売り所のあるゲーム。
自分の持ってるお宝をビットするルールで、ちょっとした子供向けギャンブル入門的な位置づけか。
親は好きな枚数の時点で子と勝負でき、子はそれまでにもらったカードを表向きにすることで後のカードを非公開にできるなど、ブラフ要素の入れ方がうまい。

サーカワカミが得意の破産劇を演じて沈没。

◆グランドマスター Today's DOOM!!
111206_191534.jpg
サーカワが懐から取り出した秘密兵器「グランドマスター」。
冴えわたるアートワーク!!超かっこいいぞ!!

プレイヤーは武術マスターとなり、修行日数を重ね、多種多様な武術を学び、適度に喧嘩に勝って武勇伝を作ることを目指す。
基本は手札から日数の書かれた修行カードをプレイし、経験を積んでいく。この修行が3000日を経過する毎に新たな拳法をマスターすることが出来る。
また、ライバルである他のマスターに決闘を申し込むこともできる。手札からアタックやガード、時にはカウンターを繰り出すなど、一頻りの応酬で決着をつけ、負けたらマスターした武術をなぜか1つ忘れてしまい、さらに3000日分の修業がパーになる。恐るべし敗北のトラウマ。

111206_193623.jpg
序盤は道場破りに強いタナカマ師匠が襲い掛かる敵を次々に凌ぎ、一歩リード。
オビ湾「んじゃあタナカマ師匠のタイキックボクシングに挑戦。武器+アタック!」
タナカマ「ディスアーム!そしてガード!」
オビ湾「ホアチャー!(追撃アタック)」
タナカマ「ファチャー!(ガード)」
オビ湾「フチャー!(追撃アタック)」
タナカマ「ハチャー!(ガード)」
オビ湾「フアッチャー!(追撃アタック)」
タナカマ「ファチャー!(ガード)」
オビ湾「この攻撃を凌ぐとは!マスタータナカマ恐るべし!」
サーカワ「いやぁ良い勝負見させてもらいましたよ、えへへ」

しかし中盤からオビ湾が猛烈な修行ラッシュをみせ、一挙に勝利条件(6武術マスター、修行述べ日数22000日、武勇伝2個)に近づく。アサシンを送り込んで終了条件を満たさせまいというマスターカワカミ、マスタータナカマの努力も追いつかず、このマスターオビ湾が本物のグランドマスターの称号を得た。

うむ!このゲームはどのイラストをとっても素晴らしい!そしてサイコーにアホだ。褒め言葉しか思い浮かばない。早急に再販されることを希望する!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

何!?この下のゲーム!!!
超欲しんすけど!!!
このイラスト最高じゃねぇか!!!
2011/12/07(水) 07:38:57 | URL | 鬚親父 #-[ 編集]
まいったかね。本部はクオリティを上げてまっておるぞ。
2011/12/07(水) 12:36:31 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]
私の嫁さんも、私と知り合う20年ぐらい前に大学で遊んでいたらしく、ある日突然、「チャレンジ、アタック、ウェポン、キ」と言い出して私を慌てさせたことがあります。
2011/12/10(土) 21:24:01 | URL | gto246 #-[ 編集]
奥さん手練れすぎです。
2011/12/11(日) 16:44:32 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

