
| BACK TO TOP |

紹介:ウィービーズ

狂犬タメラが戯れに嗜めているゲームライトアイテムは何も「アグリドール」に限ったことではない。今回紹介する「ウィービーズ」も当然、野郎の大切なコレクションである。

IMG_7080.jpg
ゲームライトの缶入りゲーム。ゲームライトは缶だったり箱だったり。
中にはなんだかよくわからないキャラクター“ウィービーズ”がいろんなコスプレをしたカードがたんまり入っている。
そしてなんと、エンボス加工だ。
いつからゲームライトはエンボス加工する気遣いができるようになったんだろう…。

IMG_7081.jpg
そしてこのよくわからないキャラクターを、ユーザーが考えて投稿できるらしい。
「君の頭の中にあるウィービーズを描いてみよう」
だって。
誰か1人くらい、卵型じゃない輪郭で投稿してくれたら審査する方も喜ぶと思う。

IMG_7082.jpg
手札は5枚。手番になったらテーブルにカードを1枚置く。
この時置いたカード(同じ種類のもの)がその列の両端にあったら、列にあるカードを丸々得点としてもらうことが出来る。1枚1点。

IMG_7083.jpg
カードは1種類につき1枚~4枚で、大半は2枚しかない。
列の中に埋もれてしまうと、掘り出さない限りはさむ側には立てないわけだ。

そんなことを考えながら置いては取り、置いては取られ。
2人だと列が十字に伸びていくばかりだったけど、大人数でやれば少しは解消できるかも。

【所感】★★★★★☆☆☆☆☆
謎のキャラもの。イラスト自体は結構良くて、好きな人は好きだと思う。
ゲーム的には安心のゲームライトクオリティ。
緩いレビューですみません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

