
| BACK TO TOP |

ドゥームナイト、原始に返る!?の段

ここ数日の記事でゲームライトのことをウィズキッズと書き間違えていたことをタメラに指摘され、急いで直しました。ウィズキッズさん、申し訳ありません。

ということで今回のドゥームはサー・タナ・カーマー持ち込みによる原始の火。
いやぁ。待ち焦がれていたタイトルだ。
サーカワが足に黴菌が入ってゾンビ化寸前のため遅刻、サータナ、タメラ、鬚、オビ湾の4人スタート。

◆原始の火
IMG_7126.jpg
電力会社の最新作は何故か原始時代へタイムスリップ。
見た目はかなり変わったけどシステムはおおよそ同じものを利用していてプレイ感も程よく似ている。
オークションの方法と、ダブルブッキングによる収入の不安定感が今回のオモシロポイントか。

同じ資源をずっとあてにしているわけには行かず、うまいこと時流に乗った技術の取り込みや、特殊技能の獲得が必要。
ゲームの最終局面でタメラが決死のアタック!
しかしその後の資源調達に失敗して真っ白に・・・。
結局サータナとオビ湾が同率一位となった。

うむ!池照!
電力会社の派生ではあるが、原始テーマが好きな人なら買い直しもOKと思う。

◆バーゲンセール Today's DOOM!!
IMG_7128.jpg
これもサータナ提供の素晴らしいゲーム。
自分の欲しい服のメモをもって一斉にカードをめくってはとり、めくってはとり。
3種類あるメモに対して規定点を満たしていくことを目指す。
プレイ中はまさにバーゲンセールそのもの。財布が落ちてたりお金が落ちてたりするハズシも良い。

たしかにタナカマ氏の前説明通り、「テーマとシステムの合致度がサイコー」である。
いやぁ。これ本当に素晴らしい。

以上!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

