
| BACK TO TOP |

ドゥームの騎士はウサギかカメか

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
今回はけがわさんが乱入してヤバさに拍車が掛かっている。

◆転がってる!転がってるよ!おい!(仮
IMG_7491.jpg
ラベンスバーガー得意の特注プラコンポがキメキメな変型すごろく。
坂から鉄球が転がってきて、それをアナグマみたいな生き物が受け止めながら進む。なぜか鉄球を受け止めると移動力が上がる。
もはや何をやってるのか完全に意味不明。なんと箱絵にまで鉄球を受け止めるアナグマが描かれているのだからすごい。このゲームの素晴らしさはテーマを取り繕う姿勢が微塵も感じられないところだ。もっとやれ!仕組しか考えられないのなら、このくらい捨ててしまった方が潔いというものだ。

◆タートル&バニー Today's DOOM!!
IMG_7492.jpg
大阪ゲームマーケットで売られていたという同人二択ゲーム。
ウサギかカメか、自分の勝たせたい方を先にゴールさせるべく、手札一斉公開による多数決を繰り返す。
シンプルを目指したらしいのだが、そのあまりにシュールなゲーム性は気を抜くと寝てしまいかねない。
超短時間プレイが可能で、しかもしょーもない結果が続いたので何回かプレイした。
カメが先行するとウサギプレイヤーが勝つ可能性が“全カメ”しかなくなって、詰んだりもする。
勝敗のどうだってよさは今季一番。

けがわ「オビ湾さんが出してるカードずっと左手持ちっぱで連投してますよ。」
オビ湾「何を言いますか!しっかり考えてだしてますよ!・・・。」

◆ブーレンパーティ
写真撮り忘れ。
相変わらずニムトシリーズはゲーム勘が必要。
なかなか面白い。

◆ロストテンプル
今最もヤバい男、ブルーノフェドゥッティによる操り人形リメイク。
状況がわかりやすくなったのは○。ボードの視認性の悪さとカッコ悪さは痛い弱点。

以上!早く寝るように!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは。ちょっと聞きたいのですが

>転がってる!転がってるよ!おい!(仮

の流通している邦題をご存知でしょうか?
pgdbに登録したいので、教えて頂けると助かります。

また一緒に遊びましょう!
2012/04/13(金) 00:10:34 | URL | けがわ #-[ 編集]
けがわさん
昨日はどうもでした!
流通してる邦題はあったら僕も書いてますって。
いまのところないんじゃないですかね。
2012/04/13(金) 00:53:05 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]
そうですよね。知ってたら書きますね。
調べたところ、まだ流通がないようなのでpgdbでの邦題は「転がる鉄球」にしておきました。ちょっとセンスが悪いので、もっと良いのがあれば、申請してください。また正式なのが決まったら直します。
2012/04/14(土) 01:54:10 | URL | けがわ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

