
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第八夜~スナックアタック、ドゥームナイトを襲う

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。

ついに国内で本体が正式流通し始めたフードファイト。
今回はその新作拡張を入れてアドヴァンスド・セッションだ。

◆フードファイト・スナックアタック
IMG_7744.jpg
気持ちが緩みだした古参兵を悪辣スナック・クランのメンバーが襲う!
総戦力が21なら戦闘に無条件勝利する“BLACK JACK”ビーフジャーキー!
20以上の激ウマ兵士を闇に葬る“GREEN BERET”グラノーラ・バー!
強制的に相手兵士をランダム変更する“COLONEL”ポップコーン!
新たに加わったマスゴッドも文字通りの神級サイコパワー持ちだ!

久しぶりにやったらカードの効果忘れてたり勘違いしてたりで凡ミス連発!
最後はアプリ版で鍛えまくったタメラがユーショー!

相変わらず楽しいけど、カードが増えた分コンボが難しくなった鴨。引っ掻き回すキャラもいるしね!

ここでいたる師匠離脱。

◆ボショバト
IMG_7748.jpg
残る4名でシアン・ヒロシがエロ本を買う中学生を凌ぐ勇気で購入した怪しいキックスターター小箱をプレイ。
アリスがテーマのウノ系ゲームで、タイトルは不思議の国のアリスで登場する歌に出てくる生き物だ。
カードはエンボス加工で、しかも全てのカードがユニークイラストというのが豪華。

誰かが上がった時に持っている手札が得点になるのだが、1枚以外は全てマイナス点になる。なので得点の高い奴を、できれば1枚の状態で終わらせたいが・・・という感じに博打っぽい駆け引きをしたりする。
実際博打系カードゲームっぽい雰囲気で面白い。
でかしたぞシアン。

◆ラブレター
IMG_7750.jpg
個人的に結構好きなカナイ製作所さんの新作。
ククの面白い局面が詰まったようなプレイ感で、軽いながら一喜一憂有。
今回は特に面白いパターンでゲームが進むシーンもあり、堪能できた。

かなりイケてます。しっかりしたカードで是非。

オツカレサーム!
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

Borogoveの訳もいろいろあるみたいですな。ウチの本(岡田忠軒訳)だと「ぼろ鳥」でした。ともあれナイスキックの賛辞は身に余る誉れでございました。また機会がありましたらよろしく。
2012/05/30(水) 12:21:18 | URL | hirocean #-[ 編集]
じゃあやっぱりボロゴーブのままにしといたほうが良いかねぇ。ボロを残した方が語感が伝わるって考えもあるよね。
2012/05/30(水) 12:59:01 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。それがビッグバントーナメントだ。ついに国内で本体が正式流通し始めたフードファイト。今回はその新作拡張を入れてアドヴァンスド・セッションだ。◆フードファイト・スナック...
2012/05/30(水) 10:04:40 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

