
| BACK TO TOP |

哀しき獣(65点)

◆哀しき獣
★★★★★★☆☆☆☆(65点)
かなけの
手斧と妻とその愛人と私

朝鮮族の貧困層である主人公は、韓国へ出稼ぎに出た妻と連絡が取れない。
残されたのはパスポートを手配するために作ったヤクザな借金。荒れる生活。
そんな主人公に声を掛けるチャン社長。韓国で人を殺して来れば借金分の金を払うという。この話に乗れば妻に会うこともできるのだ・・・。主人公は一人韓国へ密入国する。

殺しの目処は早々についた主人公。同時に妻を探すがこちらは難航する。どうやら魚屋の男と同棲していたらしいことはわかったのだが・・・。
帰りの密航船までの期日も迫り、とにかく殺人を決行しようとしたその時、ターゲットが目の前で第三者に殺害される。騒動に巻き込まれた主人公は殺人事件の犯人として追われる身に・・・。
なんとか逃げおおせたものの、蓋を開けば帰りの密航船は無い。
八方ふさがりの主人公は、せめて黒幕だけでも突き止めようと踵を返す・・・


狂犬病にかかった愛犬が兄弟犬を殺し、追い払われた後に痩せ細って死んだというエピソードに始まる本作は、正体不明の執着心やら業やらに翻弄された男たちが狂い殺し合う話である。
主人公を追う韓国マフィア、そこにミョン社長までやってきて肉弾戦の嵐。もう、何のためにやってるのかわからない。あっちゃこっちゃで殺しの依頼があり、それがバラバラのタイミングで明かされるので見ている方は動機もわかりづらく、混乱する。
最後の最後、くっだらねぇ真相が垣間見えたあたりで彼らが患った病気のやるせなさを感じる仕組みだと思うのだが、なんにつけてもはっきりとした提示がないのでボンヤリしたまま終わってしまう可能性もあり、勿体なく感じる。そこも含めて狙いか。
結局女性陣は何事にも関与していなそうな所と、主人公が妻に何したいかわからないあたりはとても良かった。

バイオレンスシーンに関しては期待を裏切ることはないだろう。
韓国お得意の片手武器が全編通して活躍する。血みどろバイオレンスやらせたら右に出る国がないわ!

ただ残念なのは、一級手斧使いであり本作において唯一仕事で動く男“ミョン社長”の格闘シーンのほとんどが、演出でカットされていることだ。キター!と思ったら事後シーンにジャンプ、みたいな。演出としては正しいように思えるけど、綻びかけた手斧ファンの口元をどうしてくれようというのか。その点やるならやってあげてほしい。

注意:手斧は正しい用途に使ってね!
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

◆哀しき獣★★★★★★☆☆☆☆(65点)手斧と妻とその愛人と私朝鮮族の貧困層である主人公は、韓国へ出稼ぎに出た妻と連絡が取れない。残されたのはパスポートを手配するために作ったヤクザな借金。荒れる生活。そんな主人公に声を掛けるチャン社長。韓国で人を殺して来...
2012/06/12(火) 08:09:16 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

