
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第二十四夜~エッセン組の帰還

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
今日はエッセン組が復帰してお土産も兼ねた妖しいゲームが山ほど。スクラップてんこ盛りとはこのことである。

IMG_8501.jpg
これ以外にもチェコのゲームメーカーから「エッセンに出るから買いに来い。発送はめんどくさいから嫌だ。」といわれたGoal!というサッカーゲームも回収してきてもらった。感謝感謝。

さっそく持ち寄られた正体不明のゲームの人柱企画スタート。

◆テンタクル弁当 Today's DOOM!! 
IMG_8503.jpg
キックスターターとして登場したものの、そのテーマのあまりの下品さに追い出されたという曰くつきのエロゲー。やることはラミー系なのだが、その内容が「どこで」「どの女の子を」「どんな風に触手の餌食にしたか」という3セット揃えであり、最終的に触手の餌食にした女の子の数が得点だというのだから、弁護の余地もない。

ラミーなんだからシステム的にはなんとかなると思い始めたものの、セット作成後に手札がなくなると身動きできなくなるなどの欠陥がある。
まぁ実際はそんなことはどうでもよくって、このゲームやる奴はアメリカ人が描いた超巨乳の萌えキャラを楽しむんだと思う。ほんとしょーもないゲームだ。

◆ブックメーカー
IMG_8504.jpg
新作のくせに見た目もシステムも古臭い競馬ゲーム。
最初に各プレイヤーに4~6の札が配られ、これによりそのレースでどの馬のカードが山札に残っているかの情報が手に入り、オッズを決めたりビットしたりするゲーム。なのだが、カードは82枚もあるので数枚のカードがわかったところでほとんど意味がない。が、そもそもこのゲームはゲームらしいルールがまったく整備されていないため、まともにプレイすること自体が難しい。
親役になったら自分が損しないようにビットの受入or拒否を行うのだが、パソコン使えるわけではないので計算が立たず、いい加減な親になる。というかこれをしっかりやれというのは無茶だ。
メンバーの半分が早々に破産し、爆笑できた分、やって良かったゲームではある。

◆クープ
IMG_8505.jpg
傍から見れば「ラブレター」にそっくりな要素を持つ数年前のゲーム。
終盤がどうしようもなくなりがちなところは荒いが、序盤はとても楽しい。

しかし今日は珍妙なゲームが沢山見れて良かった。これからしばらくはネタに困らなそう。
いやほんと、皆さんのおかげで生きてます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

