
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第三十一夜~キーフラワー杯争奪戦

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
今回はキーシリーズの最新作にして評判の良い「キーフラワ―」について、日本一強い男を決める大会を開催した。
参加者はタムラ、サーカワ、オビ湾。全員初プレイ。
COQ1969殿が流れるようにインストし、いたる師匠はめんどくさそうに見ていた。

◆キーフラワー
ima8888888ge.jpg
例の奥さんのイラストが今回も光りまくっているキーシリーズ。
やることは競りだけど、そこに3色カラーのマストフォローというアイデアを仕込まれており、新鮮に、しかもライトな印象を与える。
自分の村の発展はこじんまりとしているのだが、ちまちまがまた面白く感じられる箱庭感もあり。
いやぁ、超楽しいですねコレ。ボロ負けしたけど。

◆巨竜の歯磨き
i68686868mage.jpg
ワークショップか何かで考案されたというゲーム。
全員が共通の手札の中から数字カードを出し、足し算して、バースト札の数値を超えるタイミングのカードを出していた奴はNG。ってのが大まかなルール。
ヒントはバースト値を見た初手プレイヤーの出し札。

ボードゲーム初心者にウケのよさそうな作りで、システムに擦れた面々でやったりするとバチがあたってしかめ面になる。ドラゴンの数字が連続している(ある程度の値に集中している)ので、あまりゲーム的な刺激になっていない。

以上。キーフラワーは買う!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

