
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第三十二夜~下には下がいる

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
今回はノロあがりの危険な2人を交えてヒヤヒヤもののセッションになるはずだったが、やったゲームがまぁそれ以上にすごかったので最早記憶すら薄い。

◆ウィーウィルウォックユー
wwwye.jpg
2回目。やっぱ良いゲームだ。キーフラワ―といい、クニツィア事務所はしばらくこのお弟子さんで喰って行けるんじゃないだろうか。
後半に買う鍋ひとつで劇的に順位を変えられるドラマも◎。
しばらくやりそうなゲーム。

◆ルーム25
room25.jpg
本日のいたるセレクション。
映画「CUBE」をまんまゲームにした感じ。協力ルールでは2vs2で争われる。
即死ルームとか普通にあるけど、横の部屋がどんな部屋か確認しながら進めることもできるので、基本ヌルい。
突き詰めるとノーヒントの博打ゴール探しだったりして、ゲーム的には少々怪しい。
おそらくハイライトは脱出部屋でのプッシュ(誰か一人を隣の部屋に押し出す)合戦と思われ、キャラクターがバラけると面白い要素が見当たら無い。

しかし、この程度でヘコたれている場合ではなかった。

◆ホビットの冒険 Today's DOOM! 
hobbit.jpg
これ、ルール読んだ時はワクワクしたんだけど、遊んでみると、なんかもうフラッフラな…。戦力バランスも危ういし、最初から決まってる切り札が固まったりすると目も当てられない。キャラ持ちトリックテイクってアイデアは楽しかったんだけどなぁ。ワレス先生、あくまで4人プレイの感想ですが、これなら森の老人の方が良かったっすよ。

でも、今日はこんなもんじゃなかったんだ…

◆被爆対戦ラジヲダス Ultimate DOOM!!
※撮影不可能
どこを取っても恐ろしい全方面破壊兵器。テーマの時点で凄まじいが、カード配っただけでゲームが終わりうるなどシステム面での破壊力は歴史を遡っても並ぶものがない。気の弱い人は一度プレイしただけで足腰立たなくなるだろう。ここまで色の濃い同人ブランドもない。ファンがいてもおかしくないぞ。

恐ろしい。恐ろしいなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

