
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第三十六夜~マクラーとリースキング

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
集まる時間がばらばらになったのでタムケン、いた師、神ゴッド神仏がサバービアをやる中、オビ湾とCOQ1969がカッラーラを正座でプレイした。

◆カッラーラ
karara.jpg
さすがマクラ―とリースキングだ。面白い。
インストの段階でだいたい面白そうなのが伝わってくるタイプの、良いドイツゲーム。
各色の最多豆腐賞が結構大きく、2人だと最終得点も100点超になるので勝利点清算が弱めに感じたが、人数が増えれば左右のバランスがよくなるんだろう。
チートであがろうとしたCOQ1969を30分説教した上で勝利。

◆星の黒猫
hosikuro.jpg
何故かずいぶん前の同人作品を持ってきたCOQ1969。
わぁ!星がいっぱい!と言わないと勝利したことにならない。(ハウスルールです)

◆クロンダイク
kurodai.jpg
HABAのクロンダイクと画ヅラが似ているイカレタ箱が素晴らしい珍品。
タム・神・いた組が遊んで、クソゲーだったとのこと。

◆ハットトリック
torite.jpg
ついに姿を現したシュティッヒルンで遊べるゲーム。
ダブルリードという独自のルールがポイントで、妙な味がある。
なかなか深みを感じるが、どうしたら良いのかはやっぱりつかめない。ザッツトリックテイク。

◆マラキャッシュ
marakya.jpg
世界がまだおおらかだったころ、ステファンドーラがまだシュテファンドーラだったころの作品。
競って動いて客入れて。COQ1969が盛大に神ゴッド神仏をだまして宗教戦争になった。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

二週連続Today's Doomが出てないのな
先々週の反動か
2013/01/23(水) 12:57:40 | URL | 鬚親父 #-[ 編集]
そういえばホットロッドはDoomつけなくちゃいけないやつだった。
2013/01/24(木) 22:57:37 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

