
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第四十二夜~ノワール四点盛り

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
今日は久々に放浪騎士のシアン・ヒロシhiroshi.jpgが来た。
が、残念ながら十分な人数が集らずグリモワールシャッフルとブレイドレジェンドはお預け。

◆ノワール 殺人鬼と警部
obi.jpgmaddog.jpg
satujinki.jpg
Level99gamesの小箱ライブラリーにおける推理担当である「ノワール」。
4つのゲームが遊べるが、基本ロジックは同じである。
そして一番シンプルなのがこれ。

それぞれ秘密の正体を持ちながら、相手の場所を推測し、隣接して指名。当てれば勝ち。
非対称条件だけど、ルール読んだままの、まぁ普通なかんじ。

◆ノワール 殺し屋と警部
obi.jpgmaddog.jpg
korosiya.jpg
殺し屋はターゲットを全員殺すことを目指すが、姿を誤魔化し難く
少々苦しそうだ。一手目で正体バレバレなタムケンを即刻タイーホ。

見た目が同じだって!?
そのとおり!このゲームは4つのルールのすべての準備工程がまったく同じなのだ。

◆ノワール 大泥棒と警察署長
maddog.jpghiroshi.jpg
oodorobou.jpg
大泥棒は全てのカード上にある財宝を取らなければ勝てない。
追う側もヒントを得るには財宝を放出せねばならず、中々良い勝負になる。ノワールの中では最も閃きらしきものを感じるゲームで、実際悪くない。

でも大泥棒は“ノワール”じゃねえ!

◆ノワール スパイの鬼ごっこ
obi.jpgmaddog.jpghiroshi.jpg
supai.jpg
ノワール唯一の多人数ゲーム。
おおよそここまでで遊んで来た内容を多人数対応にした程度か。

というわけで、まさかのノワールオンリーゲーム会だった…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

