
| BACK TO TOP |

ロック・オブ・エイジズ(77点)、ステップアップ4(18点)

◆ロック・オブ・エイジズ
★★★★★★★☆☆☆(77点)
tom2.jpg
トムがクソおもろいギャグミュージカル

80年代ロックの有名曲を集めたミュージカルの映画化。
超ベタ曲の数々にロック・オブ・エイジズという激ベタなタイトルからわかるとおり、まったくもってコメディである。ミュージカルの方はコメディじゃないと思うが…。(ちなみにオビ湾が10代の時にやってた60,70'sレコード紹介サイトの青臭いタイトルが"ロック・オブ・エイジズ"だったわけで、これだけベタなタイトルは実際比類ない。)

ミュージカル映画ではあるが、ミュージカルとしての魅力はほとんどなく
ロックシーンを題材にしているが、内容は全然ロックじゃなく(ほとんど小馬鹿にしている)
あってないようなストーリーは当然放っとくとしても
とにかくトム・クルーズのロック泥酔野郎がサイコーにおもろい
マグノリアのフランク・T・J・マッキーを超える痺れキャラで、マリン・アッカーマンとゼタジョーンズから舌を引きずり出すシーンは圧巻。
主人公の二人(ブルーアイの女の子は可愛い)の恋愛話がかなりどうでもよく、実際干され気味なのがまた良い。

◆ステップアップ4
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(18点)
stepup4.jpg
ダンスはすごい。やってることは痛い。

ホテルの厨房で働く主人公はダンスの達人で、仲間とモブチームを結成して街中でゲリラダンス。動画投稿サイトの優勝賞金を狙っている。彼らの目的は自己主張と達成感と、一応お金も。
ある日主人公にバレエダンサーの彼女ができるが、彼の父親がその地域の再開発を計画していることを知って地元密着らしいモブチームがおおもめ。最終的にはモブチームがパーティー会場を襲ったりして抗議する。(そういえば君たち観光業で給料もらってんのにね。)
果たして彼らのモブダンスは再開発から地元を守れるのだろうか……。

・・・・。
ダンスがすごそうだし、セクシーな女の子がいっぱい出てるので気分が上がるかなと思ったんだけど、話が痛過ぎてそれどころじゃなかった。(ダンスはすごいのだけど、演出がのっぺりしているせいか期待していたほど上がらなかったというのもある。)
主人公たちのやってることは中学生もまっつぁおの狭くて自分勝手な自己表現で、普通その手の映画だと思えば気にならないのだけど、なぜかこの映画は見てて辛くなってきた。
美術館ジャックの部分が最後まで引っかかる。君らは自分がやってること芸術だと思ってやってて、再開発の内容も調べずに反抗するほど保守的なのに、よそ様の芸術を犯すのは何でもないのか。
ギャグにもならないティーン映画である。もちょっとなんとか出来んかったのか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

