
| BACK TO TOP |

ビッグバントーナメント第四十六夜~リアルトに架かる橋

世界中から年代、ジャンルを飛び越えて集まったメチャイケでヤバいゲームのバトルロワイヤル。
それがビッグバントーナメントだ。
集まるときは異常に集まるもので、サータナ、サーカワ、非ジャパネット、ヒガガガ、ペニー(たむけん)、1969(COQ)、電脳世界で大学運営してる人、鬚ちゃん、オビ湾。当然一緒には遊べない。

◆タマゴリッチ
tamagori1.jpg
4つの袋を持ってるアフリカ人がダチョウの卵を山分けするゲーム。
バッティングチキンレース。
考えるには考えるけど発生した時にはどうしようもないという事が多くって、そこがフランクで楽しい。
びりびり袋を破くペニーたむけんをよそにタカタくんが差し込んだ。

◆中の人なんかいない
nakanohitoha1.jpg
トリックして競りをして得点化をするゲームなんだけど、6人だと10トリックしかないこともあって大味かつ一部システムが未消化に終わってしまう。多分人数は少ない方が良い。まだやる。

◆リアルト
nriraor.jpg
フェルトのゲームはタイルの特殊効果だけで吐きそうになるが、こいつは良い。
フェルトにしてはくど過ぎないプレイタイムと特殊タイル。ゲーム中の得点で逃げ切れるのがわかってまた好印象。

◆デカスロン
dekadekadeka.jpg
セガじゃない方のデカスロン。テーマの再現過程が秀逸で唸る。ゲーム的にも具合が良く、手札の使いどころで程よく戦略を楽しめる。かなり良い。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

久々に顔出したらどこぞのオープン会かと思った。
こっちは【ピザセオリー】遊んでおもろかった
2013/04/10(水) 07:45:48 | URL | 鬚親父 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

