
| BACK TO TOP |

スプリングブレイカーズ(53点)

スプリングブレイカーズ
★★★★★☆☆☆☆☆(53点)
343977view001.jpg
嫌いじゃないぜ。嫌いじゃないけど…。

一斉を風靡したティーンアイドルと演技派イケメン俳優がビッチ&チンピラになって大はしゃぎ。内容はアシッドメロウで怠惰な寝言に過ぎないが、「世界を挑発する無敵のガールズムービー」なんてド派手に広告も売って(当然配給の金目当てなキャッチなんで的は得ていない。)、劇場は半分以上が若い女の子で占められていた。
案の定、冒頭からおっぱいでまくり~疑似小便シャワーなどなど、ただ単に下品なだけのノリノリ映像が展開するのだが、この時点で女子数名グループが席を後にしていた。

さて、あってないような物語の筋は以下のようなものである。
金が無い女子大生4人が春休みにバカンスに行けないのが我慢できず、とうとう銀行強盗までやって現金をゲット。その金で絵にかいたような間抜けな春休みを満喫するものの、ドラッグをイタシてるところに警察介入でタイーホ。楽しい春休みもこれまでかと思った所にチンピラフランコが登場して保釈金をポロリ。女子大生はまんまとフランコフレンズに仲間入りするんだけど、チンピラフランコは割に憎まれてるギャングでお隣のブラックメンズと一触即発。そんならやったるわとアジトに乗り込むんだけど実際屁垂れのフランコは開幕死を飾って後は女の子のキャッキャウフフでジエンド。
なんじゃこりゃ。

要するに長々うわごとを聞かされた上でのお姉チャンバラ。
嫌いじゃない。嫌いじゃないぜ…。でもな…
若造が変なドリームに突っ走って爆死する寝言みたいな話としては「ベルフラワー」に遠く及ばない凡作だよ。
何が足りないってね、夢が足りないのさ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

