
| BACK TO TOP |

攻殻機動隊ARISE(55点)

今週遊んでないので全部映画になっちゃいましたスンマソン。
今年中に小箱300は確実な数量になっちゃったのと、実際あまり時間が無いので今月はご勘弁ください。

◆攻殻機動隊ARISE
★★★★★☆☆☆☆☆(55点)
gits_arise_04.jpg
音楽が小山田でゲロゲロ

どうもOVAの収入源を増やすためっぽい感じで、絞った期間と場所で劇場公開されている「攻殻機動隊」シリーズの最新作。
パッと見ただけで素子の外見が違う(前髪ギザギザショート)のがわかる。このシリーズはその名の通り公安9課のライジングストーリーであり、みんなが若いころの話というわけなのだ。
軍人時代の少佐が全身ボンテージから如何にしてハイレグ愛好家になったのか、その経緯を追うシリーズになるだろう。

ストーリーはテレビシリーズ風というかSAC風というか、いつも通りの官僚系内部摘発モノをベースにした、鉄拳タッグトーナメント。新鮮味はないものの、安心して見られるというか、今回はそれ以外の要素、つまりうら若き公安9課の面々にスポットを当てたいはずなので、こんな感じで良いんじゃないかと思う。

で、その若き日のメンバーに関する新しい情報がちょろちょろと出される。
テレビシリーズと少し食い違ってる気がするけど、攻殻はもともとパラレル展開ばかりなので気にする必要はないだろう。

あ、そうそう。
今回はイメージを一新するためなのか、声優が全員変わってんだよね。
まぁそれはいいんだけどさ…。音楽がド外道こと小山田圭吾で、15年越しに聴かされる例のピコピコサラウンドっていう…。いや、小山田圭吾個人の事は別にしても、ふるいっていうか流行らないというか…。
ま、逆に良い味になるのかな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

