
| BACK TO TOP |

紹介:コロレット10周年記念版

「マンマミーヤ」「アンギャルド」と肩を並べるアバクス最高峰のカードゲーム「コロレット」に10周年記念版の登場だ。
「コロレット」のルールは過去の記事(すげー昔の記事だ…)を参照してもらうとして、10周年記念版の見た目の良さを見てほしい。

colo1.jpg
現代アバクス化粧箱で、イラストは一新。
コロレットの最初のリリースはキャラメル箱時代で、
次に2人用のカードが加わったバージョンがリリース。それもキャラメル箱。
続いて2人用カード入りの化粧箱バージョンが出て、さらに若干カードデザインの変わった吊り陳列穴付のバージョンが出ている。

colo2.jpg
いつも通りの品質のカードに、豪華に描き下ろされた新イラスト!
良い感じよコレは。

colo3.jpg
2ポイントのカードは綿毛になった。可愛い。

colo4.jpg
通常のジョーカーはカラフルに、あと3枚目のジョーカーが意味もなくゴールデンになった!
これといって特別なルールは無い。
あるみたい。ゴールデンを引くと山札から追加で1枚っていう博打。

colo5.jpg
全7色。
紫なんてあったかなと思ったら、やっぱりこれだけ灰色から変更されていた。

【評価】
   8.jpg
【所感】
通常版を持っている人でも買いたくなる出来栄えのイラスト刷新です。
やっぱり10周年版はどれも良いですね。


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

金色ジョーカー
ちは。英文ルールを昨日あたったところ、金色ジョーカー含む列を引き取ったときは山札から1枚追加で引き取るように書いてましたよー。
2013/06/29(土) 17:36:16 | URL | ゆうり/tambourine_dc #rcEo15nI[ 編集]
あれ、そうなんすね。ありがとうございます。
ドイツ語ではいくら探してもなかった気がするんですが、見逃しかなぁ。
2013/06/29(土) 22:39:07 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
独語だとここが相当するようです。
http://www.abacusspiele.de/?m=spiele&action=download&pdf=328

Nimmt er den goldenen Joker auf, muss er zusätzlich sofort die oberste Karte vom Stapel aufdecken und wie die zuvor genommenen Karten offen vor sich ablegen.
2013/07/01(月) 20:24:35 | URL | ゆうり/tambourine_dc #rcEo15nI[ 編集]
わざわざありがとうございます。
確かにこの一文がそうですね。
失礼いたしやした!
2013/07/01(月) 21:21:18 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

