
| BACK TO TOP |

ビッグバン・トーナメント第80夜

腕に覚えのある東のタイムライン四天王が集まりました。
"キックの鬼"いたる、"常勝"タムラ、"院生"タカタ、"小箱エッセンシャルハーバリスト"オビ―ワンダーフール。

◆タイムライン~映画&音楽編 ベリグ! 
jijiooojiji.jpg
サイコーです。
音楽は主にアメリカのポップシーンで、映画はハリウッドを基準にそうでないものでも超有名映画のみ。
オビ湾様はレコードの発売年がほぼ完ぺきなのでゲームにはならなかったものの、大変楽しい時間を過ごした。
拡張だしてくれよコレ!たんねーよ!

◆カードライン~国編 焼却処分
000000.jpg
タイムラインシリーズがタイムだけだともうどうにもならなくなってグローバリッシモに準じたシリーズ。
国土面積、総生産、人口、二酸化炭素排出量のいずれかで順番に並べていくことになるのだが、ハッキリ言ってあのヨーロッパの国とこのアフリカの国の面積のどっちがどうとかさ……。知らねーし興味もねーから驚きもない。そもそもいちいちどの国がどのくらいの広さとか人口とか、ちょっと並べろと言われても取り付く島が無さ過ぎる。総生産は人口とだいたい比例だし、並べる基準となる要素にも疑問。今回は面積と総生産で遊んだ。
ダメですね。一番誰にでもできそうで、実は誰にもできないゲーム。

天才オビ―ワンダーフールが大陸をスートにしたトリックテイキングをその場で考案するも、時化た面々は時化た面して遊ぶのみであった。

◆カードライン~動物編
jijijippp.jpg
国編に比べて比較対象が体重、体長、寿命なので普通に遊べる。特に寿命が意外性があって楽しい。
これは良いですね。

◆バサリ・カードゲーム
jijiiiisjisjiiii.jpg
バサリやったことがある人ならすんなり呑み込める交渉系スゴロクゲーム…のはずが、旧版ですごろくレースになっていた部分がかなり大味な再現になってしまっており、ゲームとしてはかなりのマイナス。既にヴァリアントを考えてくれている人がいるので、それを混ぜたほうが絶対良い。

バイブバイブルハンターキリスト ジーザス 
sssiiak.jpg
定番の勝利条件に定番のシステムが乗っかった普通に面白いカードゲーム。
是非布教に使用してください。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ル。
『ル』が抜けてるのは神への冒涜ですねわかりますw
2014/04/03(木) 10:35:07 | URL | 通りすがり。 #-[ 編集]
Re: ル。
> 『ル』が抜けてるのは神への冒涜ですねわかりますw

まさか!ジーザス御赦しください! よろ。
2014/04/03(木) 13:04:52 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

