スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ゲームマーケット2014春!

というわけで今日はゲームマーケット2014がビックサイトの西で開催。
クソ熱かったけどついにコーラのマイネーム見つけてMAXウレピーだった。
heihe.jpg
…さすがにObi=Wanはありません。

で、我々は床売りですよ。
image (2)
勇者シミーズ軍団の残党たちのゲームは、主にガーヒーことガーヒーが店番になって売ってくれました。
ドゥーム落ちのゲームは和訳がなかったりネット上に情報がなかったりして皆さん冒険だと思いますが、おかげさまでほぼ売り切りました。あざーす。

で、買い物はこんな感じです。
image (3)
相変わらず小箱ばっかりですが、実は「ランドロード」を除いてメーカー小箱は全て所有済みのものだったりする。ちょっとした企みがあって貯めてるんだよね。
同人ゲームの中では「たねまき」と「春夏冬中」がルールを読む限りかなり良さそう。
「カツカレー喰ってる場合か」は前にやってめっちゃ面白かったので買った。

で、毎年楽しみにしているスワンパナシアのゾンビタウンシリーズなんだけど、今回はリリースが無かった…。
その代り同じように台湾メーカーが出した「スライムアドベンチャー」が良かった。なんと中身は脱衣系ダンジョンモンスターだ…。イラストはゾンビタウンと同じ人じゃないかな…。

あ、そうだそうだ。
スワンパナシアじゃなくて、スパンパンアジアでした。
supanan.jpg
好きです。攻めの姿勢。

で、ひと段落したところで今日買ったゲームで遊んだ。
あきおさん、COQ、いたる師匠、和訳神ゴッド神、たむら、ガーヒー、オビ―ワンダーフール。

◆シンデレラがいっぱい

image (6)
このサークルは安定でしょうということで皆買ってるもんだから本当にシンデレラがいっぱい状態。
何回もやらないと候補者の構成がよくわからなそうで、本当の面白さを知るにはけっこう敷居は高い感じするけどよいです。イラストはいつもどおり最高です。

◆襲ノ色目
image (11)
場からカードを取って役を作るゲームなのだが、手札の順番を変えてはいけないという縛りがある。
役はヤッツィー的に同じものは作れない。(他人でもダメ。)他人の取りたいカードを気にしつつ、役だしのタイミングを気にしつつ、役と役の連携も考える。(前の役の一部が使える。)
これ、かなり良いですね。面白い。雰囲気もある。
箱はこんなかんじでした。↓
image (12)
小梅ちゃん風。

というわけで小梅ちゃん風ゲームを和訳神、いたる師、ガーヒー、オビ湾で遊んでいる間、横ではあきおさん、たむら、COQが30分以上もうんうんと苦しんでいる…。
image (13)
マスクメン。コンポーネントはなかなか良い感じだったんだけど、どうやらルールを何回読んでも合点がいかないらしい。
この3人が読んでわからんとは…けけけ、しょうがない俺が読んでやりますよ…
………
わからない…。
なんとかゲームを進めることはできると思う。でも、マスクメンの強弱を決めるところの一部の処理が、わからない。
わからない人のためか、例がたくさん載ってるんだけど、そうなる理由がわからないからさらに混乱していく…。
結局全メンバーで読んでもわからず。
こんどカマ・ターナーに説明してもらおうということに。

いやぁ、今年も面白かったですねゲムマ。
今年の収穫をまとめると以下の3点ですね。
・ランドロードが和訳&和訳シール張り付け済みで激安だった。(あざーす)
・スライムアドベンチャーが脱衣カードゲームだった。(あざーす)
・襲ノ色目が中身も雰囲気も良かった。(あざーす)
ってことで。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

わしに1万円で売りつけたネットランナーのことが書いてないぞ。
コマも抜いてないとは・・
2014/06/02(月) 09:22:20 | URL | あきお #wr80fq92[ 編集]
抜いてないのは新品ってことでしょうが。それ、忘れてました。1万円じゃ安いですね。
2014/06/02(月) 12:59:28 | URL | オビワン #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

