
| BACK TO TOP |

あきおさんちゲーム会

久々にあきおさんちに着くと、あきおさんはランチにタコ焼きを馳走してくれるらしく何か生地みいた物を作っていた。
コタローと妖怪ゲラポスティーニで遊んだが、コタローのDX妖怪ウォッチは壊れていて素早く強烈にメダルを差し込まないと音がならなかった。

あきおさん、レジェンドCOQ、オビ―。

◆アブルクセン
okiaokia.jpg
クラマーとキースリングによる完璧すぎるカードゲーム。
洗練され過ぎているせいかシステマティックな印象が残ってしまい、リプレイ欲が全然わかないという不遇なゲームでもある。
しかしやってみると当然のようにおもしろく、全員が勝利に届く機会も得たうえで、今日一番強い奴が勝つというね…。ほんと完璧すぎるんだよ。あきおさん勝ち。

◆Akio氏手製のたこやき
※画像取り忘れ
Akio氏が朝から精を出して作っていたタネから作ったたこ焼き。
モチが入ってて出汁も効いてて美味しかった。言い訳が多かったです。

◆キング・オブ・ニューヨーク
akioakio.jpg
KOTのマンハッタン版として登場したKOT最新作。
今回は中心地(マンハッタン)以外でも勝利を目指す道が開かれ、戦略が多彩になり、ゲームとして磨かれた印象。反面、KOTのパーリーなノリは当然薄れており、どっちが楽しいかと言われたら微妙な所である。
しかしやってみると当然のようにおもしろく、全員が勝利に届く機会も得たうえで、今日一番強い奴が勝つというね…。ほんと完璧すぎるんだよ。俺勝ち。

◆ワンナイト人狼
※写真なし
こういうのはほとんどの場合、世界の違いでしょう。

◆今週のトレンド

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

たこ焼き
とーしろが、よう勘違いしよんねん。1個、無駄にすることで他のたこ焼きが全部が活きるんやでぇ。それが人生ちゅうもんや
2014/10/22(水) 09:38:55 | URL | なにわのおっちゃん #wr80fq92[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

