
| BACK TO TOP |

ホリデーのゲーム徒然

週末からこのホリデーにかけてのゲーム近況あれこれ。

◆マーベルダイスビルディングX-men届く
xmendice.jpg
マーベル・デック・ビルディングシリーズの第二弾であるX-menバージョンが届いた。
X-menがテーマだけど結局アベンジャーズ周辺もたんまり入っており、それほどテーマは大切にしていない模様。
これはタカタくんとやるほかないので眠らせておく。

◆メイ・カー
maika.jpg
すごろくやで購入したイラストがいい感じのパズルゲーム。
よくある早組みの車作成競争で、早く完成させてかつたくさんのパーツを使っているほど良いのだが、まぁゲームとしてのつくりはアレコレ言わずに出来上がりのビジュアルに重きを置いた方がよい。
ただ、端っこのパーツにバリエーションが少なく、似たり寄ったりの仕上がりになりがちなのは残念だ。
これ、そのままキャンバスに張り付けてオブジェクトにしちゃってもかわいいと思う。

◆妖怪ウォッチとりつきカードバトル 映画デッキ
youkiaitorituki.jpg
映画公開とタイアップしたオリジナルデッキで、昨月リリースされていたレジェンドデッキと対決。
ダークニャン×フユニャンのコンボが協力で、成功すれば無双状態になれるが、なにせダークニャンが1枚しかない状況では成功しづらい。必要なら2個以上買うべきだ。
ストラップ付で持ち運びができるデッキケースがついていて、これをどうどう首から下げられるちびっこがうらやましく感じた。

◆パッチワーク
patchpatch.jpg
ウヴェ様のシンプルめなゲームというだけでよだれが出てしまうが、見た目も個性があっていい感じのパッチワーク。
「テーベの東」風の時間消費手番システムを全開に利用したパズルゲームで、2人用と人数が制限されてはいるが遊んでみると手堅い、悪くないゲーム。お金を取りに行くか、マスを埋めに行くかの塩梅がなかなか読めず、初プレイで思った通りの盤面を作るのは難しかった。
遊びやすいゲームなので何度か試してコツをつかみたい。

以上

◆関連ゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

