
| BACK TO TOP |

ボドゲに落とす日記:MADMAX FURYROADとCONVOY

人気シリーズ映画が一斉に名を連ねる2015年。
その大型タイトルの最初の一作がついに登場した。
「マッドマックス・フューリーロード」だ。
madmad.jpg

初日の一番良い時間帯ということもあり、近隣のアウトローが上半身素っ裸のレイダースと化して押し寄せているかと思ったが、実際にはそんな猛者は一人もおらず、家から仕込んできたヒューマンガスのコスプレ衣装をトイレでそっと脱ぐのであった。


予告編ってけっこういいところの詰め合わせだったりするんだけどさ。この映画に関しては話が別。頭からしっぽまで全編チェイスのフューリーロード!くそカッケェモンスターマシンが徒党を組んで砂漠を走り回る超スペクタクル。あまりのブレのなさに、今年控えている残りのシリーズ映画はもうなくても良いかなと思うくらいだった。
トムハーディーは可愛く、セロンは美人で、よりによって仲間になった死にぞこないのババアがこれまたサイコーにカッコいい!

ちなみに劇中に登場するマシンがこのページで拝める。
http://vehicleshowcase.madmaxmovie.com/

物語としては、砂漠の独裁者ジョー(なんと1のボスキャラ俳優だ!)のところから5人の子産み女を連れて故郷に脱出を試みるセロンと、それを追いかけるジョー軍団、というお話で、そこに放浪のマックスが味方する例の感じ。
チームセロンは大改造された大型トラクター“ウォータンク”に乗って東を目指すのだが、ジョー軍団の個性あふれる改造車や、地域地域のアウトローたちがそれを邪魔するという四面楚歌のロングチェイス構造になっている。

大満足で劇場を後にしながら、「これだれかゲームにしてくれねぇかなぁ」とふと思ったら、そういや似たゲームがあるじゃねぇのって。そもそもポストアポカリプスの世界観を共通にする「51番目の州」シリーズのスピンオフ2人用ゲーム「コンボイ」がこの映画にぴったりである。

madconvoy.jpg
「コンボイ」はNEW YORKを目指して突き進むロボット軍団を、人間軍団がその道のりで妨害していくというゲーム。
なんと軍勢をマッドマックスに差し替えるだけでフューリーロードが完成するのだ。
さあ誰か早く!PORTALに電話してくれ!

◆世紀末に染まれ!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

