
| BACK TO TOP |

ボドゲに落とす日記~スターウォーズ・ビックリマンとSTARWARSインペリアルアサルト

モンスターハンターやらパズドラやら、最近コラボもので勢いをつけているロッテのビックリマンシリーズ。
その最新作がSTARWARSをテーマにしてリリースされたのだ!
bicristar.jpg
しかもイラストはしっかりとビックリマンテイストになっている!
※ビックリマンコラボシリーズには「北斗のマン」や「キャプ翼マン」のように、ビックリマン絵になってない(誰も幸せにならないただのシール)膝折れアイテムも多いのだ…。

スターウォーズとビックリマン。この2つが手を組むことで強烈なおっさんキラーコンテンツの誕生である。
ちなみにエピソード4,5,6版が関東先行発売で6/30から、エピソード1,2,3が関西先行発売で7/14から店頭に並ぶことになっている。各24種類なので合計48枚のスターウォーズビックリマンキャラが登場するわけだ。
もちろん僕は大人なので、オトナ購入を実行に移した。

さっそく開封すると…
staaa03.jpg
ワーオ!!

staaa01.jpg
オワーオ!!

staaa02.jpg
サ、サイコーすぎる…。

最後の2枚はロッテ曰く「シークレット」と言っているのだが、そもそもリストは公開されてないし、出現率は他のシールと同じらしいので、実質はシークレットでもなんでもない。その辺はさすがロッテだ。

というわけで方々で盛り上がってきたスターウォーズコンテンツ。
ボードゲームもこれから沢山に違いないのだ。
現時点では「スターウォーズ・インペリアルアサルト」が気合の入った大型コンテンツとしてリリースされている。
impasarrut.jpg
ルールはいたって普通のミニチュアゲームで、特別な面白味とかないんだけどね…。
TVゲームも似たようなFPSばっかりだし、アメリカは本当にテーマとビジュアル重視なんだなぁと。
以上。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

