
| BACK TO TOP |

ドゥームナイト新世紀 ~エッセンタナカマ凱旋イベント

エッセヌからタナカマさんも戻ってきて、師玉の新作が火を噴きました

ペガ、タナカマ、ズーシミ、タロちゃん、ワンフー。

◆ディノディール
dddidddidddid.jpg
あまりにも見つからなかったのでドイツの古本屋経由で探してもらった、5年前のシャハト。KOSMOSからいくつか出た恐竜ゲームの一つで、カードに描かれた恐竜は全てユニークになっている。
ゲームはテーブルに公開されたカードに対して、各自が欲しい色をベット。自分だけだったらもらえるけど、バッティングしたらダイスで判定。運が悪いとベット用の札が一回休みなったりする。
これをひたすら繰り返し、取った枚数が最大のプレイヤーが勝利する。
10分で終わり、誰の印象にも残らなかった。シャハトは結構いい加減なゲーム多い。

◆アンユージュアルサスペクツ
didddiddid.jpg
「ディクシット」以降トレンドになっている、主観による感覚の誤差を使ったゲーム。12人の容疑者から、参考人への質問を通して真犯人を当てるというもの。その質問が最高にアホで、「長風呂するタイプか」とか、「なにかをコレクトしているか」とか、本来なら証拠にならないような人となりを訊いていて面白い。
かなりよい。かなり。

◆Dr.エウレカ
dididdidi.jpg
お題カードと一緒になるように試験管から試験管へ球を移し移し。
よくある「何回の移動で作れますか」みたいな雰囲気だけど、そんなこと考えてるより思いついた処理順で実現するのがスピーディー。
かなりよい。かなり。

◆レボルタ
diddidddi.jpg
ブリキのロボットとヒヨコのゴム人形。旧世代おもちゃのガチンコマジョリティ対決。
革命万歳のルールマイナーチェンジらしく、ヴァリエーションで革命万歳に戻るという。
このルールはイケてると思う。

◆クニツィアのクニツィアによる…
ddddi.jpg
ルールが違ったのでノーカウント!

以上
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

