スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ウォーリーとエコとサイレントムービー

例に漏れず「Wall-E」を観に行きました。
ピクサー映画は毎回絶賛している海長ですので、あまりあてにしない方がいいかもしれません^^
でも本当にすごいんですよ。ピクサーはまじで。
とくにこのチームは新作のたびに最高傑作を出してくるので期待満々で鑑賞。
(ネタバレやや注意)

なんというんでしょうか。予告では伝わりにくいんですが、(これもピクサーの特徴)もう一瞬でウォーリーに感情移入してしまう。
最初の10分だけで、ウォーリーがどれだけ愛情を注がれて作られたキャラクターかがよくわかるのだ。
大切にしている小物とか、ウォーリーの家とか、もう思い出すだけでウルウルくるんだけど。

ストーリーとしては予告編でだいたいわかる感じ・・・と思ったら、そこそこ工夫がされていました。
全編サイレントムービーばりの台詞なしで展開するんですが、サイレントならではのアイデアや演出にとても感心しました。やっぱり映画はCGやら何やらという問題じゃなくて、作る人の気持ちだよなぁと思いました。ほんとよく研究してますね。
しかし200●をはじめとするオマージュがいっぱいで笑える^^

追記:
日本語予告編ってなんかズレてるんだよね。だから動画は海外のにしました。本編と違う映像だったりするし。っつーか、“モー”もかわいいよね!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

