
| BACK TO TOP |

半冷凍ゲーム解凍報告

見て見ぬふりだったけど(悪いというわけではないが)、さすがに言及。

チケット・トゥ・ライド・ダイスEX
IMG_2845.jpg
手札に関して考えることがなくなったので、「この色が多いから、このルートに変更しよう!」といった臨機応変さが必要なくなってしまった。カードを取って出すというだけの行為が、意外におもしろかったのだと気づく。
プレイ時間はガクンと短くなったように思うけど、サイコロと列車駒の相性が悪いなぁ。くずれちゃう。モノは綺麗なんだけど。テーブルではやりにくいね。まだよくわからない。

スノウテイル
IMG_2842.jpg
感覚としてはフォーミュラDに似た感じ。
手番でやることもさほど複雑ではないのだけれど、コースをよく見た上で出すカードを選ばなくてはならないので、意外と長考しやすい。
なれるまでは簡単なコースでないときついな。
IMG_2843.jpg
とくに針葉樹エリアはきつい。本物のユーコン・クエストばりに脱落する。
1位の自滅もありうるので安全運転も有効な戦略かと。あと簡単なカウンティングもしといた方がいいのかも。まだそこまで考えられん。でもやっぱりレースは面白い。
和訳は許可申請段階に。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

ダイス!
うちも届いてるんですが、まだ未開封です。
肝心の基本セットがどこかに埋もれて・・・
2008/12/11(木) 00:53:35 | URL | ふうか #3fIBvpkA[ 編集]
SnowTailは面白そうですねー
Ticket to Rideダイス。。。。。うーん。。。
2008/12/11(木) 10:26:36 | URL | umechi #-[ 編集]
チケライダイスは、全然発送してくれないので、キャンセルしました。既に発送してるところはあったんですねえ。
しかし、いまいちやったとは、残念です。
2008/12/11(木) 11:06:25 | URL | akio #wr80fq92[ 編集]
こんにちは、いつも拝見しています。

3日前の記事のSnowTailsはなかなかおもしろそうだと感じたのですが、画像の中の緑色の物体は一体何なのだろう…? と思っていました。
この緑色のコマ、針葉樹で障害物だったんですね! システムはよくわかりませんが、かわすのはなかなか難しそうです。今日の画像を見て、昔のゲームウォッチとかをイメージしてしまいました。
2008/12/11(木) 11:12:50 | URL | ビート #-[ 編集]
>ふうかさん
まぁ、機会があったらやるレベルでもよいかと。

>umechiさん
スノウテイルは多人数でもおもしろそうですね。

>akioさん
ダイスはどうもうまいこと生産~発送されなかったみたいですね。まぁ、テイストがかなり変わることは確かです。まだつまらんともいいきれんのですがね。

>ビートさん
なはは
確かに最後の写真はゲームウォッチっぽい。
しかし針葉樹コマはかわいいですよね。
2008/12/11(木) 20:19:38 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]
数日前に届いたLeader1のマニュアルをのんびり眺めてるんですが、自転車レースシミュレーションという気がします。
SpeedCircuitというかFormulaDeというか。集団での位置取り、得意コース、スリップストリームを駆使して、体力を消費しながら、消費しすぎないように走り抜くという・・・
やはりレースゲームは、この手のシステムに成りやすいのはしょうがないんでしょうね。
SnowTailsは気になってるんですが、ややお値段が高いので躊躇しております。(限定1000個とやらなので今買わないと・・・)
2008/12/11(木) 23:10:46 | URL | GTO246 #-[ 編集]
GTO246さん
へ!?これ1000個限定なの??
しらんかった。一応大切にしよう。

Leader1ですが、GTOさんのコメントを見る限りロードレースの要素ばっちりじゃないですかね。あえてエースのコマを作らなかったところがにくいなぁ。
2008/12/11(木) 23:44:49 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

