
| BACK TO TOP |

第7回オフ海公式戦

魔toonを体調不良、中池を試験勉強で欠くなか、オフ海は新メンバーであるパッションを加えて第7回目の開催を迎えた。
ボードゲームはおろか、普段からあまりゲームをやらないパッションがどれだけ健闘できるか心配していたのだが、これが恐ろしい見当違い。
なんとも姑息な恐ろしい相手であった。

◆1本目 「おい!それは俺の魚だぜ!」
IMG_3039.jpg
オフ海1本目の定番。
経験のでやすいゲームだと思いたかをくくっていた由紀ちゃんと海長。
が・・・・。

1位:パッション 30匹
2位:海長 29匹
3位:由紀ちゃん 28匹

なんてこった・・・・。

◆2本目 「ロストシティ・ボードゲーム」
IMG_3040.jpg
1ラウンドのみで勝負。
やたらと彫像を集め、ロストシティの経験もないのに無駄な動きをしないパッション。
このあたりでパッションが侮れない相手であることに気づき始める2人。
由紀ちゃんは手札運に恵まれず。

1位:海長 215点
2位:パッション 205点
3位:由紀ちゃん 95点

◆3本目 「ゼロの恐怖」
IMG_3041.jpg
思ったとおりハプニング続出で盛り上がりを見せた。名作だわ。
由紀ちゃんが1ラウンド目で大リードをしたにもかかわらず、パッションが異常な強さを見せて勝利。

1位:パッション 100点
2位:海長 82点
3位:由紀ちゃん 70点

◆4本目 「バウザック」
IMG_3043.jpg
08年度オフ海で一番人気だったゲーム。
序盤で下手な引き受け方をしたパッションが早々に脱落。
海長と由紀ちゃんの一騎打ちとなったが、ダイヤモンドの使い方を誤った海長が崩落。

1位:由紀ちゃん
2位:海長
3位:パッション

◆5本目 「大勝負」
IMG_3045.jpg
本日の一番。かなりの良作で3人とも好評価。
付属しているカード立てが極めて劣悪であるのがなんとももったいない。
大量に金を稼いだ海長がまさかの寄付金足らずで脱落。
パッションは「寄付金も資産としてかぞえてよいのか」などというたわけを吐き、2人から罵声を浴びる。

1位:由紀ちゃん 695G (寄付金630G)
2位:パッション 605G (寄付金690G)
脱落:海長 1130G (寄付金560G)

あそこで寄付しとけば!とか、さっき寄付しなければ!って場面が頻出し、バランスのよさをうかがわせる。

◆6本目 「パンデミック」
IMG_3055.jpg
評判の協力ゲームを3人で。
終了条件を誤っていたためにめちゃくちゃな展開に。
ぼろぼろになる世界。

◆7本目 「バケツ消防士」
IMG_3061.jpg
これは経験の差が出たか。2本やって海長が圧倒的勝利。

1位:海長 38点
2位:由紀ちゃん 17点
3位:パッション 14点

◆8本目 「ポイズン」
IMG_3063.jpg
ラストスパートはクニツィア連戦。
なんと全員横並びでじゃんけんで勝者を決定。

1位:海長
2位:パッション
3位:由紀ちゃん

以上で第7回のオフ海は終了。
最後のじゃんけんまで総合優勝が確定しない大接戦であったが、僅差で海長がカップを持ち帰った。
しかし驚くべきはパッションの抜け目無い戦略と姑息な手段である。
オフ海になんとも手ごわいキャラクターが加わった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

