スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

HABA新作郡

昨日はすごろくやさんでこの春に展開予定の新作を見せて貰った。
このブログでも少し触れたタイトルもあるが、かなりの粒ぞろい。
邦題は自訳も含めて勝手に。

?タコにも乗る?
「ワニに乗る?」の2人用、と言っても侮ってはいけない。
なかなか手ごわいバランスゲームに仕上がっている。
見た目も良く、これはヒット間違い無しだ。

?幸運の馬
Image1.gif
今日の掘り出し物。
メモリーゲームであったり、陣取りであったり。
これまでは以外に思いつかなかった新しい仕組みのゲームで、大人でも戦略をねって楽しめるのがポイント。タイルもかわいい。

?ぐらぐら牧場
翻訳はしたものの本物を見たのは初めて。
牛の人形が倒れないようにタイルを集めるゲーム。
牛人形がよく出来てるわ。

?アリさん力持ち
これも見た目に新しいゲーム。
協力型ではあるものの、対戦ルールとして遊べるところが好感触。
コンポーネントがよく出来てるのはもちろんだが、ルールもしっかりしているのでバランスが良い。
大型ゲームだけにヒットは難しいかもしれないが、実力を感じるゲームだ。

さらにはキャラバンなどが控えているし、この春は非常に期待できる。楽しみやね。
皆のもの!もうしばらくの辛抱であるぞ。

店長、諸々ありがとうございました。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ま・・・まちきれないwww
HABAのサイトでもかなり新作発表されてますよね。
気になって仕方なくて(苦笑
2009/02/28(土) 03:22:26 | URL | ふうか #3fIBvpkA[ 編集]
「和訳付き」まで、もうしばらくの辛抱ですな。
ジャパンサイトが充実すれば、もっと拡販するんでしょうけど。楽しみに待ちましょう。

「棚を黄色で埋め尽くす(お金に余裕がある限り)」
2009/02/28(土) 08:26:09 | URL | カインのしるし #-[ 編集]
あ、偶然ですね、「タコにも乗る?」昨日ウチでやったところです。
盛り上がること、盛り上がること、「もいっかい!!」を何度言ったことか。
オリジナルよりも盛り上がったかもしれません。
ただ、何回か繰り返すとパターン化はしてしまいました。
それでもおもしろかったです。
でも、なんでトラとタコが一緒?
しかも、リスとあひる…組み合わせがすごすぎる(笑)。

それでも、わたしもヒット間違いなしと思います!
2009/02/28(土) 09:38:09 | URL | 紺碧 #8IgtKjlw[ 編集]
幸運の馬って、面白そうですねー
アリさん力持ちは、まだ和訳ができてないっす><
2009/02/28(土) 10:06:08 | URL | umechi #-[ 編集]
新春HABA祭だ!

>ふうかさん
最新作のなかで最も驚いたのは『ワニに乗る?カードゲーム』です。ルールを読むまでカードでピラミッドを作るたぐいかと思いました。
2009/03/01(日) 13:58:08 | URL | hirocean #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。最近HABAの新作がどっさり発表されてうれしい限りです。
忙しくなりますねぇ^^
2009/03/01(日) 21:20:41 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

