
| BACK TO TOP |

ドラゴンボール★☆☆☆☆ ありがとう!僕らはこんなクソ映画を待っていたんだ!

ついに来た!「劇場版ドラゴンボール」。
予想をはるかに超えて興行成績振るわず、劇場スルーばりのスピードでDVDリリース。
噂どおり原作とはまったく別物。キャラ設定から性格まで全然違う。
まぁそんなことは始めっからどうだっていいんだよね。
そもそもネタとしておもしろいかどうかってのがポイントでしょ。

ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る

いよっ!来たねぇ??。今年は足りてなかったんだよ。こういうC級のクソ映画が!素晴らしい!

いきなり放棄で申し訳ないが、ぶっちゃけた話、この映画をどうこう言うのはとても難しい。
圧倒的に完成度が低いにも関わらず「これが僕らの映画ですから」と言わんばかりの統一感。これ以上もこれ以下もない。これこそが彼らの目指した「劇場版ドラゴンボール」なのだ。

キャシャーンを遥かに超えた説得力の無い脚本。
中途半端な敵キャラの攻撃で生死の境をさまよう悟空。
クリリンを差し置いて登場したにも関わらず深掘りされないヤムチャ。(存在価値すら危うい)
どこかで見たことのある、二回りくらい完成度の低いワイヤーアクション。
特撮ヒーローを思わせる安めな美術。微妙な編集。
原作へのリスペクトがあるのかどうかは最後まで不透明。
米ドラばりの恋愛劇。

つまるところ、期待通り。ばっちり僕のニーズは満たしたね。
ってか、これ劇場で公開したのかぁ。すげぇな。

ちなみにエンディング途中でエピローグが入り・・・

えええ!!このクオリティで続編をやるってーのか!!?
ナイスガッツ!楽しみにしております!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

