
| BACK TO TOP |

レッドクリフPart?★★★☆☆

ついに観たぞ!リン・チーリン!
レッドクリフPart?が早々にDVD化だ!

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

ジョン・ウーらしい切れの無さはPart?から変わらず。
それでも映画としてまとまりはあるし、細かなシーンには監督が見せたい拘りっつーのはちゃんとあって、思いのほか情熱を感じる内容だった。
ここのところ新旧どうしょうもない映画ばかり観ていたのでこれは相当まともに見えた。

Part?は物語も佳境。舞台はかの有名な“赤壁の戦い”そのものになっている。
火計を含む白兵戦シーンはPart?と同じ作品とは思えないくらい泥臭く演出されており、中国らしい人的物量と合流して充分に迫力あるものになっていた。単調なカメラアングルが気になるが、想像以上の出来だ。(炎の合成が下手っぴなのはご愛嬌。)

さらに後半になるとPart?よろしく三国志らしい一騎当千の世界に突入する。それでもPart?よりは浮いてこない程よい力加減。
明らかにPart?より良く出来ている。これらが一本の映画であったならば、長時間大作として名が残ってもいいくらいだ。ジョン・ウー監督の最高傑作じゃないだろうか。

そして・・・・肝心のリン・チーリン。
最高だね!
Part?では可愛いっつーのが一番だったけど、今作でさらに株を上げた。
まさにレッドクリフという作品にぴったりの演技。相性が良かった?
何よりも素材が良い。手先が美しいんだよね。物の触り方が良い。大女優に見えたよ。

ということで是非ご覧になってください。リン・チーリンPart?。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

結局劇場には行かずじまいだったのでDVDで鑑賞予定っす
ついでだからⅠ、Ⅱ連続で観てみようかな、と
2009/08/05(水) 08:01:31 | URL | 鬚親父 #-[ 編集]
Ⅱが出たら、ⅠとセットでBOXっぽく出るのでは?と期待。
その時に購入しようとⅠも買わずに待ってます(笑
2009/08/05(水) 09:12:11 | URL | ふうか #-[ 編集]
>鬚さん
あまり期待しなければそこそこいけますよ。
ジョン・ウー止まりですが。

>ふうかさん
それもう出てる^^
2009/08/05(水) 10:59:14 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]
1作目のリン・チーリン、確かに良かったですねえ。

それよりわしゃヴィッキー・チャオぢゃよ!v-10
お茶目な彼女のキャラが上手く出てた。
どうでした?2作目のヴィッキーは?
2009/08/05(水) 18:07:39 | URL | Area51 #RFOB2wWc[ 編集]
Areaさん、リン・チーリンよかったですよ~。
あら、もう一人の子はヴィッキー・チャオっていうんですね。
彼女は1作目より2作目の方が遥かに良かったですよ!
2009/08/05(水) 23:04:18 | URL | 海長とオビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

