
| BACK TO TOP |

ボードゲーム新作諸々

QueenGamesの新タイトル「サマルカンド」「NEWYORK」等々に関する公式サイトの情報が、カミングスーンとなってからもうすぐ2ヶ月。
そうこうしている間に「サマルカンド」と「フレスコ」は国内でも買えるようになりました。
海外の公式サイトってあまり真面目に管理されてないことが多いよなぁ、と。

とQueenのことを気にしつつも、今年一番気になっているのはこれです。
Schweinebande-Aufbau.jpg
ハンス社の「ブタ仲間」。
ちょっと懐かしく感じられる見た目と、シンプルそうなルールがいい。

最近はとにかく「1つか2つ、ルールが多いなぁ」と思うことがしょっちゅうで、必要以上に複雑なシステムに少々食傷気味なのです。条件が多かったり、例外があったり、工程が長かったりすると普段ゲームしない友人に出すのは気が引けるからねぇ。

あとはこのハンス社(等)にたまにあるこのイラスト。
味があってクセになるんだな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

