
| BACK TO TOP |

えんでばー日本語版

今年は、コレ!っていうゲームが思いつかない。
年間ゲーム大賞何になるんだろう。

あくまで体感だけど、皆から聞いている評判でネガティブな意見を聞かないのが「エンデバー」。
テーマもシステムも定番っぽいのだけど、プレイ時間が短いとか、分かりやすいとか、とにかく悪い噂を聞かない。

そのエンデバーの日本語版がホビージャパンからリリースされる。
発売は今月末を予定。
エンデバー 日本語版エンデバー 日本語版
(2010/04/24)
ホビージャパン

商品詳細を見る

言語依存はもとから少なそうなんだけど、タイルの建物名が日本語になるのは嬉しい。
まだ遊んだことがないので是非これを機会にと思っている。

和文ルールの出来が気になるけど、海外版のときの評判が悪くないから大丈夫だよね?と思いたい。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

我もやったのは一度だけだけど、買おうかと思った。
願わくば建物名が変な訳になりませんように。

あえてネガティブっぽい評判を聞くのは
最低人数だとボードの周辺が寂しいってくらいかな。
2010/04/19(月) 20:56:16 | URL | 流 #ffdknq3A[ 編集]
そうか。3人からで、かつ3人だと寂しい感じなのか。
2010/04/20(火) 00:51:49 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
マップ中央にヨーロッパ、周囲に海外地域(植民地?)があるのよ。
で、海外を開港させるためには決められた数の船を置くことが必要。
プレイ人数での調整がないから、少人数では開港するのに手間が…
結果的に狭いヨーロッパでの陣取りが中心になるらしい。
2010/04/20(火) 22:40:20 | URL | 流 #ffdknq3A[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

