
| BACK TO TOP |

高円寺ミッドナイトリゾート

今回の高円寺深夜会は
「ファクトリーマネジャー」「キーラルゴ」等々、期待のゲームをいっぱいやる予定だったんだけど、オビ湾は仕事の都合上1つしか遊べんかったとです。

◆キーラルゴ(新)
100420_230341.jpg
孤島のリゾート地でバイトしたりお宝探しをしたりするゲーム。
お宝は沈没船に眠っていて、深いところほど高価な見返りがあるがリスクも大きい。装備をしっかり揃えて探索し、効率的に売ることができればオッケーっつう。
一応、最後に一番お金持ちな人が勝ち。

しかし今回のオビ湾は大失敗。
最初のダイバーにフル装備させて深海に挑んだものの、まさかの2回連続モンスターで文無し。
店長とM戸さんはおろか、最初にダイバーを殺されたシマさんにも遠く置いていかれ、最後のもち金は200円ちょっと。
これって毎日イルカバイトしてるだけより低い金額。
ゲーム設定上ありえないような低得点なんじゃないだろうか。
この状況は勝ち筋じゃないなぁなんて思いつつも、楽しいからいいやという楽観主義がこの結果を招いたんだなぁ。でも、楽しいからいいやでいいや。

そしてここで、無念の退場。ノブさんにタッチ。

ファクトリーマネジャーはM戸さんが大いに盛り上げて、「後日もう1回やろう!」という雰囲気を作っていただけるようお願いしてありますので、次回やれるものと私は固く信じております。

2010年4月21日 吉日
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れさまでしたー
『キーラルゴ』はまたやりましょう。
和訳ルールは、まだどっか間違っているのではないかと疑っています。

『ファクトリーマネージャー』は、できませんでした。
なぜなら、『ミステリーエクスプレス』に4時間半くらい掛かったからね!
なので、次回新規でやりましょうー。とりあえず5/18を予定。
2010/04/22(木) 13:53:32 | URL | すごろくや店主 #Qi8cNrCA[ 編集]
おつかれさまです!
途中から併行して読んでる限り、後半は誤訳なかったようにも思いますが、肝心のお宝チャレンジのところはしっかり読んでないのでありえますね。
しかし、おかげでゲーム買うときに翻訳元を調べる癖がつきました。ほんとなんというか。

ミステリーエキスポそんなにかかったんすか。
こりゃやるときは注意せんといかんですね。

日程了解です。
調整しときまーす。


2010/04/23(金) 12:38:54 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
ミステリー
緻密なメモをするゲームではないと、みんな後半に気付いたのでした。クルーもついやっちゃうんですけど。

そして、AMIGOカードホルダー大活躍! これなしでみんなどうやっているんだろう?級です。
あと、6個ほどの時間トークン導入により、人形の存在意義が問われました。


それより、ちょろっと紹介した、GW後に入荷予定のアレが激オモシロ系のヤバイ系です(←ちょっとバカになっている)
2010/04/23(金) 21:43:58 | URL | すごろくや店主 #Qi8cNrCA[ 編集]
あれ?なんかありましたっけ。
ちっちゃいやつ?
とりあえず今度視察します。

アミーゴホルダーはいいっすよね。実は1個持ってたりして。
2010/04/23(金) 22:21:48 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

