
| BACK TO TOP |

HABAの最新アイテムぞくぞく

一昨年あたりからゲーム的にも良くできた名作が多いHABA社。
今年もじゃんじゃん来てる!
ということで一部だけピックアップ。

★魔法のほうき(ウィッチ・デュエル)
IMG_4267.jpg
「魔法使いの弟子」さながらに、触れずしてほうきを操るゲーム。
魔女とほうきの両方に磁石が仕込まれていて、魔女を近づけるとほうきが動くという寸法。
このほうきを使って自分の色のおはじきを大鍋まで運びます。

プレイヤー色の目印になる紐付きのメダルや、キラキラしたサイコロがすごく可愛い。

★怪盗と大泥棒(エクストリーム・メモ)
IMG_4268.jpg
ひとつのタイルに複数の物が描かれているメモリーゲーム(神経衰弱)。
以前同じHABA製でクニツィアの「お部屋のおかたづけ」も同じタイプだったけど、こちらはもう一工夫されている。
一度取ったタイルでも、他の人に取られてしまう可能性があるのだ。

2人で遊ぶ場合は特別なルールを作ったほうが良いかもしれません。

★探偵ラビット
IMG_4270.jpg
キッズゲーム界のヒーロー、ハインツマイスター氏の新作。
しかもイラストはキッズゲーム界のニューエース、ガブリエラ・シルベイラさん(ねこギャング他)です。
2匹の探偵ラビットを操って、双子の泥棒をセットで捕まえるゲーム。
ちょっと説明することが多いかなぁなんて気もするけど。

イラストパワーがやっぱすごいなぁ。可愛い。

ということで今年もHABAはぐいぐい来てます。
期待大!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

うちにも新作サンプルが届きました。
どれもいいですね。
hexenduellは箱の重さと「ボードの二重分は捨ててもいい」にびっくらこきました。
『グラグラ城のおばけ』のカードゲーム版がなかなかいいですよ~。
2010/05/01(土) 00:32:49 | URL | すごろくや店主 #Qi8cNrCA[ 編集]
あの捨ててもいいボード、しっかりできてるんで捨てにくいんすよね。

オバケカードにも期待してます!
2010/05/01(土) 09:28:24 | URL | おびわん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

