
| BACK TO TOP |

洛陽でワルツを

こんばんわ。オビ湾です。

HABA吉がデジカメを欲しがって、しかも相変わらずソニー製品にこだわっています。
横から口を出すとおこられるのでぷらぷらしていたところ、PENTAXのカラフルで可愛い一眼をみかけ、めちゃめちゃ欲しくなりました。
K0000059310.jpg
実際には20のベースカラーに5つのグリップ色のバリエーションを加え、合計100種類のカラーから選ぶことが出来ます。しかも軽い。おもちゃみたい。
これを買うために地道な準備を進めたいと思います。

話題チェンジ
いま話題のイスラエル映画「戦場でワルツを」を鑑賞して、やっぱ重い戦争モノはレビューが書きにくいなぁなんて重いながらもせっかく事前に歴史勉強もしたこともあり、ゴリゴリレビューを書きました。が、久々にFC2フラッシュが発生して記事消滅。
090815waltz-wo01.jpg
良いとも悪いとも言いにくいですが、引き込む力は確実に持っています。ラストの切り替えは気になりますが。

話題チェンジ
ウヴェ・ローゼンベルグ作「洛陽の門にて」のソリティアを遊んでみました。
ジャスト1時間です。ここまで聞いた話からすると、1人1時間計算くらいが所要時間のようです。
jijiiiii.jpg
僕自身はソリティアルールというものをあまり好かないんですが、1人でやっても別に良さそうだなと思ってやりました。実際には自分の市場を横取りされたりとかあるんですけど、1人でも意外に面白く思えました。中国&野菜卸しというテーマが気に入ったんだと思います。確かにアグリコラ前夜の気配があり、農耕部分の楽しさにスポットを当てた感じです。実は“食料”と同じ概念があるんですね。契約顧客の部分に。

おやすみなさい。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

デジカメって性能高いんとか欲しなるんやけど、使い勝手を考えると手ぶれ補正があるコンパクトなんが一番じゃないかと思う。
旅行とか持っていく時になんせめんどくさいんよなあ。
わしも新しいのん欲しいわ。
2010/05/23(日) 23:24:21 | URL | あきお #wr80fq92[ 編集]
確かにアレもって旅行はきついっていうか邪魔すね。
体積10倍弱はありそうだ。
2010/05/24(月) 00:29:39 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

