
| BACK TO TOP |

エドモンド・テリーのスーパー頭突きにすら、3D吹替の影が迫っている

ハローゼア!オビ湾です。

ワールドカップもついに準決勝です。
ドイツ、オランダ、スペイン、ウルグアイですか。
こうして並べてみるとウルグアイ以外は前評判どおりだったりするから不思議だなぁ。ウルグアイがブラジルかアルゼンチンだったらもう絵に描いたような大会に。

で、まだ終わっても無いのにあれなんですけど、やっぱ南アフリカ大会のMVPはこの人しかいないと思うんですよね。
ジョン・テリー。
ほんと最高ですよ。オイル浸りになる前からチェルシーを支えた名DFですけど、今大会のスロバキア戦で見せた勇士が目に焼きついて離れない。
おそらく10年くらいはエドモンド本田を観て研究してきたんだと思う。
誰もが待ち望んだリアルスーパー頭突き。

長年イングランドを背負ってきた古株ディフェンダー、渾身の溜め技。
これ食らったら立てんわ。

いや、笑い事じゃなく、実際かなりシュートコース消してる。
イングランドって気持ちの強いDFが多いよなぁ。


話題チェンジ
映画館に電話かけまくったんですが「トイストーリー3の2D字幕上映は無い」とのことです。今のところ、日本全国で1館も無いとのことです。

「トイストーリー」が上映された当時、劇場での吹替えは非常に珍しかったと記憶しています。(そういう意味でトイストーリー吹替上映は少し話題になっていた。)
それがいまや、半分が吹替え上映メインです。
別に吹替えメインでやるのは結構なんですけど(それは楽しみ方なので)、選択肢を残してもらわないと困る。
直接監督されてないバージョンを観ても観た気になれないんすよ。俳優の演技聞けないし。ヨーロッパみたいに吹替え前提になるのはまじ勘弁。
(もちろん向こうでも映画ファンはブーブー言ってるらしい。)

2D字幕を観るチャンスは試写会しかなかったことになるんでしょうか。
一番ベーシックな観方のはずなんですけど・・・。
※アバターのように3Dがウリならいいんだけどね。3Dだと字幕が見難いじゃん。

まぁ、3D上映が始まってからアメリカでも来館者数のわりに売り上げが良いらしいので、しょうがないっちゃしょうがないのかもしれません。

“3Dの波”と“吹替えの波”。
トイ3はやっかいな時代に船出しちまったなぁ。ちくしょう。
3Dの方は消えるだろうし、吹替えオンリーになることも無いだろうから、将来的に心配する必要はないと思うけど・・・。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

ジョン・テリーの3D吹替えに関する追記ですが、テリーが後頭部を向けていることもあり、永野●一氏本人による「どっこい!」が収録される見込みです。
2010/07/06(火) 20:12:07 | URL | #-[ 編集]
手を引っ込めて顔面から行っている
熱いね
2010/07/07(水) 12:24:01 | URL | 鬚親父 #-[ 編集]
ジョン・テリー無双すぎる
2010/07/07(水) 21:25:34 | URL | むらちゃん #-[ 編集]
準決勝では、ウルグアイのカセレスがサマーソルトキックを決めてましたよ。
そのうちスクリューパイルドライバーを習得する選手が現れるかも知れません。
2010/07/07(水) 22:35:55 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
>鬚
ウッディーもニューカッスルにいた頃はよかったよねぇ。クソレアルが。

>むらちゃん
これ飛距離的には弱だから、対空だね。

>ぐんまさん
ウルグアイの試合さすがに起きれんかったっす。しかし10年前はレコバ中心のチームだったのにすごいなぁ。
当時のフォルランは冴えねーFWだった。
2010/07/07(水) 22:48:54 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

