
| BACK TO TOP |

ぶらりパン?ハーブ&おいしい野菜塾

西荻窪にはおいしいパン屋が山ほどありました。
そりゃ?もう個性的で、通いたくなるパン屋さんがいっぱい。
そんなわけで西荻窪在住時に作った中央線近辺のお店紹介記事シリーズです。

今日は中央線高円寺駅からまっすぐ北へ自転車で40分
ハーブ&おいしい野菜塾
首都高五号池袋線のすぐ近くにある農園付きのレストラン。否、レストラン付きの農園。
100711_143009.jpg
名前の通り、元々は農業教育施設なんです。
“流行”というと言葉が悪いですが、都会人がプライベートで農作業を体験するアレです。
それに加え、新鮮な野菜のおいしさを体感してもらうために始まったレストラン。それが今日のお店です。
あ、そうそう。今日はパンじゃありません。書くのが遅くなりましたね。

ランチコースは1500円から。
メインとなるのはがっつり系のフレンチ。
ボリュームのある“ピクルスのサラダ風(超美味い!)”に始まり、冷製スープ、鳥のコンフィ、ゴマパン、さつまいものティラミス、ハーブティーと盛り沢山。
ちょっと・・・値段とあってないんだけど。

もちろん野菜は全て自家製。一部足りない分も栃木の自営農場から持ってきているらしい。
ほとんどのテーブルが畑ビューなのだから、コンセプトを十分すぎるほど味わえる。
(食べてる最中にもシェフがとことことあらわれ、ローズマリーを収穫していった!)

土地勘がないとわかり難い場所にあるのが難点ですが、今一番お勧めのお店です。
行く前に電話での予約しておいた方がよいでしょう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

