スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

カーズ2までマテル?

カチャウ!カチャウ! オビ湾です。

2日連続の映画ネタで恐縮ですが、今日は「カーズ」の話題。
ピクサー映画にしては脚本がイマイチな映画ですが、車好きにはたまらないキャラ設定と音、声優のこだわり(シューマッハをはじめとする実際のレーサー、解説者等)で根強く人気のあるタイトルです。

おもちゃ界ではマテル社のミニカーが異常な人気で、通常こういったキャラクター商品っていうのは値崩れするんですが、カーズミニカーは今でも新作が出続けている人気ラインです。

IMG_4507.jpg
マックイーンのバージョン違いなんて序の口で、無名のライバルカーはもちろん、ダイナコのショーガールカーや、各チームのピットクルーまで網羅されているのです。

ただしこういったミニカーは日本未発売のものが多い。
もちろん取り扱っている店はたくさんあるのですが、実店舗を持っているショップはほとんどありません。
そんな貴重なショップが、実は吉祥寺にあります。

mise.jpg
僕が西荻窪に住んでいたころ、吉祥寺に向かうときに通っていた道にあるお店です。改めてネットで調べたところ、どうやらカーズアイテムでは日本一のショップだったようです。
http://www.plusic.jp/

店内はアメトイでいっぱいですが、特にミニカー関連の品揃えがすごい!
カーズ好きのお子さんを連れて行くには、ちょっと店内は狭い(大人向け)ですが。アンテナにかかる方は一度足を運んではいかがでしょうか。

来年は「カーズ2」の公開もあることですし、マテル社ミニカーは確実に再燃します。旧レアカーを押さえるのなら今のうちに!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こりゃたまらんです!
うひょーー♪このお店スゴいですねー!!
カーズ関連のみならず、封印してたミニカー欲に
再び火がつきそうで恐ろしいですw
2010/07/29(木) 09:09:21 | URL | タカ #.Tgnyzds[ 編集]
すげーっすよねぇ。店長も気さくな人で良いお店ですよ。
僕はチームスタッフ系のカーズミニカーにうっとりです。ダイナコ超かっこいい。
2010/07/29(木) 12:11:46 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
うっそー、カーズ2も作るんだ…ものすご脱力(笑)。

…で、お分かりのように、うちの2人も大ファンでございます。
「車がしゃべるというのがダメだ」と言ってた夫にすら、子どもたちにつられて何度も見ているうちに、「あれはあれで、なかなかいいよ」と言わしめただけのことはありますね(笑)。
このお店なんか行ったら、絶対出てこれないな…

それにしても、なんでこう、男の子っつーいきもんは、タイヤがついていたらすべてオッケーなのでしょう?

<私信>
よーやくエピソード3観ました!!
いいとかよくないとかってより、やっと観れたというのがうれしかったです(笑)。
2010/07/30(金) 06:18:25 | URL | 紺碧 #8IgtKjlw[ 編集]
エピⅢってSWの話ですか!?また随分な時間差ですね。まぁ旧エピの方がよいのは間違いないんですけどね。
でも知りうる限り、SWオタクで新エピソード嫌いな人っていないんですよね。不思議。多分ルーカスビジョンと一体化しちゃってるからだと思う。僕もですが。

カーズ。脚本がイマイチなんで評判は悪いですけど、車しか存在しない世界の創造って、やっぱすごいなと思いますよ。発想できない。
各チームのピットクルーにまで性格やその他設定があるってのも異常。

僕は小さい頃車とか全然興味なかったんですけどね。大人になってから好きになりました。タイヤモノ^^
2010/07/30(金) 14:53:28 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

